HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温が続くけど陰性 妊娠...

高温が続くけど陰性 妊娠?想像妊娠?

2006.10.13 16:11    4 4

質問者: ねむさん(28歳)

はじめまして。
いろいろと検索しているううちに、このサイトを知り、さっそくお尋ねしてみます。
基礎体温もつけています。きれいな2層にならずバラバラで高温期がとても短かったり、高温期と思ったらいきなり下がったりなど黄体機能不全かもと思い、そろそろ受診してみようかと思っていました。
生理は28日周期で28日〜29日目に体温が下がると同時にきっちり生理がきていました。
今月は生理周期21日目あたりから、胃痛や下腹部痛、乗り物酔いのような状態が出て体調がおかしいと思っていました。
ふと見ると低温期は低く、高温期は高くきれいに2層に分かれていました。
生理予定日になっても体温は高いままだったので、もしかしてと思い、当日判定可能の検査薬で試してみましたが陰性でした。
生理予定日4日後にピンクがかったおりものような出血が少量あり、生理かと思いましたが違うようでした。
体温は高いままで身体のだるさと眠気とがつらいです。
生理予定日から1週間待って、受診してみようとは思いますが、この場合、妊娠の可能性はありますか?
検査薬は陰性でしたがもしかしてという望みも感じています。
妊娠を望むあまりの想像妊娠でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
気に成るところですよね!

想像妊娠だけだと高温期が続く事は無いのではないでしょうか?

ピンクがかかったおりものとはもしかして着床出血かもしれないですね。

病院に行く前にもう一度妊娠検査薬を試されてみたらどうですか?
妊娠されてると良いですね!

2006.10.14 00:10 32

華(26歳)


こんにちは初めまして。
私も先日、ほとんどずれない予定日を高温期が5日もオーバーして、そのあと茶色のおりものが少量有ったということがありました。

凄く期待しましたが、残念ながらただの遅れでした。やっぱり日長一日「生理来るな」と祈ってしまったせいもあるかなと思います。

でも、私もこちらでその時『想像妊娠?』ってタイトルの質問をさせていただいて、お教えいただいたことには、着床出血の可能性もありということです!予定日遅れの1週間で受診されると言うことで、程良いご判断だと思いますよ。その際気になることは色々先生にお聞きになられて、検査とか受けられるなら受けておかれればいいのではないでしょうか。

最近の検査薬は精密だと言いますが、予定日当日の検査薬は、尿の濃度によって判定結果のばらつきがあるとお書きになってる方多いです。検出する成分が微量なんだからでしょうね。
気になるようならもう一度トライされて見ればいかがでしょう。

良い結果が出ると良いですね!

2006.10.14 10:12 56

エンマ(39歳)


とりあえず明日、朝一の尿で検査されてみては?
陽性反応が出るんじゃないかな〜。
たまに高温期が21日続いたのに月経がきてしまうという方もあるようですが。。月経が1週間遅れて高温期が続くなら、検査薬が陰性でも病院に行ってみられることをお勧めします。
血液検査などで陽性が出ればうれしいことですし、陰性なら体の不調ということで原因を調べていただけると思いますよ。
気を楽にして過ごされてくださいね。

2006.10.14 13:23 31

える(30歳)


みなさん、あたたかい親身なご回答、ありがとうございます。
結局、気になって仕方なかったので検査してみたら、陰性でした。
そしてその翌日。生理がきました。
いつもより、ひどい生理痛とともに…
自分の身体を追い詰めていたのかなと、反省しています。
もう少し、ゆったりとした気持ちを心がけるようにしようと思います。

2006.10.16 16:31 62

ねむ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top