HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ユグノーサンクマニエル&...

ユグノーサンクマニエル&カドラーアクシス抱っこひも

2006.10.14 12:19    0 2

質問者: こあらママさん(30歳)

はじめまして。6ヶ月の男の子のママです。現在、ユグノーサンクマニエルの抱っこひもを使っています。子供は前抱き抱っこがとても好きです。でもこのユグノーの前抱きの制限体重は11.3kg。おんぶで使用する時は、14.9kgまで大丈夫なようです。子供は標準より大きめなので前抱きで使用する場合にはあまり長く使えないように感じています。そこで、15kgまで使用できるカドラーアクシスの抱っこひもを見つけたのですが、似たような抱っこひもを2つ購入するような感じにもなり購入を検討中です。もし同じようにユグノーサンクマニエルとカドラーアクシス又は、カドラーアクシスを使って見える方がいましたら、使い心地や利点などを教えてください。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
6ヶ月の今現在が何キロか分からないのですが、ユグノー・カドラーどちらも使用しましたがはっきり言って、どちらも使い心地が悪かったです。
月齢が小さいうちは良かったのですが、歩き出したり、体重が重くなるにつれて、使用しにくくなってきました。
ユグノーの場合は子供がジッとしていないので、抱っこ紐の中に入れるのに時間がかかります。
カドラーの場合は、子供を高く持ち上げて入れなければならないので、10キロ越すと正直キツイです。足を動かしたりするしね・・・。
私がお勧めするのは、通販「レモール」の「ワンタッチらくらくキャリー(2900円位)」が良いと思います。
この抱っこ紐は、前が開くため、子供を簡単に抱っこ紐の中に入れれると思います。
体重は14キロまでですが、しっかり歩くようになれば、抱っこ紐自体をあまり使用しなくなると思いますよ。
自分の用事があるときは、立たせておけばいいしね。
第一この頃になれば、抱っこ紐の中で大人しくしません。
歩くーと言ったり、抱っこーと言ったり、我侭気まま・気の向くまま・・・に振り回されますよ。

2006.10.15 00:09 23

シュシュ(30歳)

シュシュさん、お返事ありがとうございます。今、息子の体重は8kgです。シュシュさんの言われるように、歩き出したりするようになれば、抱っこひもを使う事も少なくなってきますよね・・・レモールのらくらくキャリー、ネットで見ました。教えて頂いてありがとうございます。しばらくの間は次の抱っこひもを購入せずに様子を見ます。実はネット投稿は今回が生まれて初めてでした。自分の相談内容に丁寧に答えて頂けて本当に嬉しかったです。また実際に使われた意見を聞けて助かりました!本当にありがとうございました。また育児の合間を見て色々育児の相談を投稿しようかと思っています。また機会がありましたら宜しくお願いします。

2006.10.17 10:20 27

こあらママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page