HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊娠できたかな(長文です)

妊娠できたかな(長文です)

2006.10.14 14:51    0 0

質問者: 秋晴れさん(28歳)

こんにちわ。いつもジネコを参考にさせていただいています。妊娠を希望している28歳です。よくある質問ですが、私も書き込みさせてください!

クロミッド1日2錠では排卵できず、今回3錠に増やし、何とか今回低温期から高温期へ基礎体温グラフが二層になりました。しかし低温期が長く(21日間)続いたため、今回も排卵できなかったのかと諦めていたり、主人の仕事の関係や共働きでお互い疲れてしまっていたり、排卵日と思われる日前2.3日前とかには仲良くできず、基礎体温がガクンと下がった日の夜に1回だけ仲良くしました。(排卵検査薬を何度か使いましたが、毎回薄くも濃くもない線が全部出て自分ではよく排卵日を判定できませんでした。)
高温期6日目くらいから時々だるいというか気分がすっきりしない時間もあり、今日は高温期7日目ですが今日も同じような状態です。体温はそれほど高くなく、36.6〜36.7の間で、今日は36.4でした。妊娠しているような気になっちゃっているのでしょうか。高温期6日目くらいでは症状はでないとインターネットなどには良く書いてありますよね(個人差はあると思いますが・・・)。体温がガクンと下がった日だけ仲良くして、妊娠された方いらっしゃいますか?
みなさんの体験談があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page