HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣のうしゅ?どこの病院...

卵巣のうしゅ?どこの病院で診て貰えば良いのか・・

2006.10.14 21:24    0 3

質問者: らくだんさん(37歳)

初めてお便りさせていただきます。三点程お聞きしたい事があるのですが、宜しくお願いします。
結婚して三年になるのですが、二年程前に右下腹が少し痛むのと妊娠の相談も含め近くの評判の良い産婦人科に行ったのですが、「盲腸の検査」をされ、異常なしと言う事で安心していました。でも未だに子宝に恵まれず(年齢もありますし)下腹のちくちく感はまだ治らず、生理中に血のかたまりも出る様になりました。ネットで色々調べるうちに、「卵巣のうしゅ?」ではないかとつい最近になって思い始めました。子宮に筋腫も何個かあるので不妊の原因も調べていただきたく、良い病院はないかと調べて、不妊治療もされてると言う大阪枚方市の石田病院にたどりつき、検診を受けました。ところが産科はとても評判が良いらしく受付の方もとても感じが良かったのですが、婦人科のK先生は最悪でした。(不妊治療は新しく出来た天の川レディースクリニックに移行されてるらしいのですが)エコーで卵巣付近に小さい影があると言われたのに「何なのかわからない」不安になって私自身知識が無いので次にどう進めていくのかお聞きしても全く明確な答えを頂けませんでした。産科が評判良くても、婦人科が良いとは限らないのかと・・。凄く長くなりましたが、同じ系列の不妊治療を移行された、※天の川レディースクリニックに行くべきか(どなたか行かれた方良い病院なのか教えていただきたいです)、※先に大きな婦人科の病院に行って診て貰う方が良いのか?※同じ様な症状になられた方おられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。正直頭と心が一杯一杯で整理がつきません。最後まで読んでいただきまして有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


らくだんさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
地域は違いますが、
参考になればと私の経過をお話しますね。
6年前、生理痛がとてもひどくなり、それと同時に右下腹部が生理中以外も痛むようになりました。
近くの小さな産婦人科に行ったところ、血液検査と内診で卵巣が腫れている、なにかできている疑いがあるということで、提携している総合病院でMRIをしました。
その結果、卵巣嚢腫で手術か薬で生理を止める治療を勧められました。
手術するなら、実家(東京)のそばがいいやと思い、紹介状とMRIの写真をもらい、東大病院に行きました。
MRIの写真を見て、腫れているけれどほとんど水分なので手術や治療をするほどではないということになり、様子を見ることになりました。
自分で調べて漢方薬を飲んだり、
仕事で異動になりストレスが緩和されると快方に向かいました。2年ほどかかりましたが・・・。
現在、結婚し不妊専門病院で不妊治療に取り組んでいますが、残念なことに再発してしまっています。ピルで卵巣を休ませる周期を作りながら、治療を続けています。
私としては一度MRIがある病院で検査をすることをお勧めします。
長くなってしまいごめんなさい。
らくだんさん、お大事にしてくださいね。

2006.10.15 10:45 12

ももん(34歳)


病院の大きい小さいよりも
婦人科が専門かどうかだと思います
不妊の専門の病院に行っても
卵巣のうしゅや筋腫に強い病院と
言う訳ではないでと思いますよ。
なのでまず不妊ではなくて
筋腫や卵巣のうしゅに強い病院に
行かれてはどうでしょうか?

2006.10.15 11:32 13

匿名(30歳)


ももんさん、匿名さん、早速のご丁寧なアドバイス、有難うございます!!
卵巣のうしゅや筋腫に強い病院を探し、MRIの検査を受ける様にすれば良いのですね。お恥ずかしながら焦って不妊の方も両方と欲張ってしまってたので、余計に整理がつかなかった事に気付かさせて貰いました。早速病院調べてみます。
ももんさん、お身体良くなられて、赤ちゃん授かると好いですね。これも大切なご縁と思い、陰ながら応援しています!!
ももんさん、匿名さんの率直、的確なアドバイスに勇気を頂きましたので、私も頑張ります!有難うございました!!

2006.10.15 18:43 16

らくだん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top