HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産経験があっても高齢妊...

出産経験があっても高齢妊娠は難しいのでしょうか?

2006.10.15 08:44    0 2

質問者: ももさん(秘密)

3人目を35歳で産みましたが再婚をしまして、どうしても子供が欲しいのです。去年、筋腫の手術をしてから不妊治療をしてぃますが中々(-_-;)子供が出来ません。体外受精も一回しました。先月には卵も取れなくて落ち込んでしまいました。年齢も有りますので早く子供が欲しいのですが無理なのでしょうか?色々悩んでしまいます。
高齢で妊娠された方に良いアドバイスをお聞きしたいのですがm(__)mお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は一人目を32歳で二人目は34歳で生みました。二人目を生みすぐに離婚したのでもう子供はできませんが、このまま結婚続けていたら三人目も作りましたよ。きっと36歳くらいで。友達は二人目を35歳で生みました。三人目もがんばるそうです。もう一人の友人も二人目をがんばっている36歳です。また、なかなか一人目も出来にくかったそうですが、二人目も不妊治療でやっと授かりこの間出産したばかりの35歳の友人もいます。それぞれにがんばっています。子供が出来ない友達も結婚7年ですががんばって不妊治療しています。36歳です。だから諦めずに少子化のこの時代に4人目をがんばって下さい。気持ちを楽しして望むといいのかもしれませんね。今は40歳からを高齢出産というくらいの時代だそうです。

2006.10.16 16:32 6

さっち(36歳)


私は二人出産しています。バツいちで今は近くに子供はいませんが、再婚し、今10年ぶりに妊娠6ヶ月です。
36才過ぎで初産だと高齢出産で、トラブルも多くなるけど、経産婦の場合胎児の異常も少ないと聞いています。体力的に大変ではありますが、出産だけなら大丈夫だと思いますよ。
ももさんの場合、不妊治療中ということなので、これについては経験ないので分かりませんが、ただ、私も妊娠しづらい事はありました。
お互いに、縁あって再婚できたので、幸せになりたいですね。
治療は大変だと聞いています、ムリせず頑張ってくださいね。

2006.10.17 07:07 10

もち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top