HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ディズニーに詳しい方

ディズニーに詳しい方

2006.10.15 11:05    0 9

質問者: 九龍さん(29歳)

11月中旬の金曜日に、TDLに行く予定です。
まもなく3歳になる女の子を連れてです。
香港DLで娘は大喜びし、是非TDLにも連れて行ってあげたいのですが、10年も行ったことがないので、正直言って全然わかりません。
シーの方には行ったこともないのですが、小さい子供がいるとランドの方が…という人もいてどっちにいこうか迷ってます。
あと、TDLって平日でも超激混みって聞いたんですがやっぱりかなり待ちますか?
お勧めのアトラクションとか、効率よく周るコツなど何でもいいので情報ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小さなお子さんがいるならランドが良いのではないかしら。
プーさんのハニーハントというアトラクションをまずファストパスにすることをおすすめいたします。
これは平日はどうかは分かりませんがいつも混みますので。
ファストパスの時間まで近くのイッツアスモールワールドとかダンボとかピーターパンなどで遊ぶとよろしいのではないかしら。

2006.10.15 17:31 8

エリザ(25歳)


浦安市在住です。
11月7日からクリスマスイベントが始まりますので、TDLは混雑が予想されます。
甥っ子が3歳でハロウィン期間にTDLに行きましたが、彼はTDSの方が楽しかったようです。
TDLはパレードなどがあっていいのですが、
小さい子の目線から見ると、フロートの上に立っているキャラクターが見えないようです。
それに比べ、TDSは大人向けですが、
そこここにキャラクターがいて遊んでくれるので、
TDSの方が好きみたいです。
なにしろ、TDLにくらべTDSの方が混んでいないのがいいです。
予約無しで入れるキャラクターダイニングもありますので、私はシーがお勧めです。
どちらにしても、寒い季節です。
海が近いので海風があると本当に寒いです。
風邪を引かないように楽しんできてくださいね。

2006.10.15 18:29 7

Sarah(32歳)


1日しかなくて、お子さんがまだ3歳なら、断然ランドの方です。
シーは園内の高低差が多く、真ん中のゾーンを通らないと、奥のゾーンへ行きにくいし、3歳の子供が乗れる物は、マーメイドラグーンかアラビアンコースト辺りにしかありません。

ランドに行かれるのなら、「プーさんのハニーハント」はかかせません。
朝から行けるのであれば、ファストパスといって、この時間帯に乗れますよというパスを予め取っておいて、その間に他のアトラクションを回られたらよいと思います。

小さい子向けのアトラクションが固まっているのは、トゥーンタウンですが、ここはいつ行っても混んでいると思います。
ここの奥に、ロジャーラビットのアトラクションがあるのですが、これはプーさんのハニーハントとほとんど同じ構造なのに、キャラクターを知らないことと、BGMがうるさ過ぎて、時間の無駄と思うくらい、私はちっとも面白くありませんでした。
ここには、ミッキーの家があって、ここに並んでいれば、ミッキーと2ショットで写真が撮れます。
家の中の電話とか洗濯機とかを触ると音がしたりして、色々仕掛けがありますので、後ろの人に抜かされるとは思いますが、そんなに混んでなければ、ゆっくりとそれらを触りながら奥に進めばいいと思います。

あと私のお薦めは、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道。
雨が降った時や休憩したい時は、ミッキーマウスレビュー、カントリーベアシアターがよいと思います。

パレードはホーンテッドマンションの横から始まるので、なるべく向かって左奥の方でご覧になったら、パレードが通り過ぎた後、すぐアトラクション巡りを再開することが出来ますよ。

やはり、予めランドのアトラクションの位置が分かるガイド本を買って、だいたいこれには乗りたいとか、決められておいた方がよいですよ。

2006.10.15 18:46 8

ごんぞう(38歳)


半年前まで千葉に住んでいてディズニーはイベントごとに行ってました。
先日ランドに行ってきました。
修学旅行が多いのと、ハロウィンのイベント期間中だったので平日でもかなり混んでいました。

来月はクリスマスのイベントが始まるのでかなり混雑すると思いますよ。
ランド・シーどちらのクリスマス時にも行った事がありますがやはりランドは激混み、シーはまあまあという感じでした。
ランドはいつ行っても混んでいるし、シーは割りとイベントをしていても混んでないです。

でも女の子がいらっしゃるならランドかなぁと思います。
お勧めは、ハニーハントです。
開園と同時に並ぶかファストパスを取ると待ち時間が少ないです。
暗いのが平気ならホーンテッドマンションも「ナイトメアー」になっているのでお勧めです。
イッツアスモールワールドは冬バージョンにするため11月始めまで改修中なので中旬に行かれるならちょうどいいですネ。
あと、パレードに興味がないならパレード中だとアトラクションが空いてます。

お子さんがいらっしゃるので食事は、プライオリティーのレストランを予約かショーの見れるレストランを予約、もしくは時間帯をずらしてというのがお勧めです。
ダイヤモンドホースシューはキャラと一緒に写真も取れて楽しかったです!
楽しい1日になるといいですね♪

2006.10.15 23:45 10

ぷー(26歳)


皆さんありがとうございました!早速ディズニーの攻略本でも買おうかと本屋に行ったんですがものすごくいっぱいあるんですね(驚)
11月にはもうクリスマスですかぁ。平日なら混まないかなって期待していたのですが、なんだかガッカリです。
私は基本的に超短気で並ぶのが大嫌いなので(笑)シーの方に気持ちが傾いていますが、メインは娘なのでランドに行こうと主人に言われそうです。
ハニーハントはそんなにおもしろいんですか!香港のプーさんはあくびが出るほどつまんないので(笑)知らないとパスして終わってました。
ランドに行ったら必見!ですね。
ところで、フィルハーマジック(名前違うかな?)はありますか?3D映像で実際に画面から飛び出してくるようなアトラクションなのですが、あれば是非行きたいんですが…。
じっくり考えて楽しんできます!ありがとうございました。

2006.10.16 11:48 8

九龍(29歳)


フィルハーマジックは日本には無いです。
映像もきれいだし出来るといいなぁとは思います。
私はWDWで体験したのですが、3回くらい入ってしまいました。
海外パークは並ぶことも少ないのでいいですよね。
行くのが大変ですが…(笑)。
シーへも行ってみてください。メリーゴーランドもアラジンだったり、意外と小さな子供も楽しめます。
マーメイドラグーンと言う屋根つき施設には子供が遊べる床の柔らかい広場があって、いろいろ探検できる施設になってます。
冬にも温かいのでおすすめ。
ここには、3歳の子でも乗ることが出来る子供用のティーカップみたいなものや、アップダウンするアトラクションなどもあります。
やはりシーのお勧めは、激混みということが無いことと、キャラが子供優先でスキンシップを取ってくれるところですね^^。

2006.10.16 18:51 7

Sarah(32歳)


シーに行かれるなら、ランチはアメリカンウォーターフロント・エリアにある、ケープコッド・クックオフがお薦めです。
ハンバーガーショップなのですが、食堂で「ドナルドのボードビルダー」というショーが、10分休憩置き位でエンドレスに観れるからです(もちろんショーは無料)。
あと、シーのレストランはランドに比べたら、どこに入ってもおいしいです。値段は高いですが。
ランドはソフトクリームまでも激マズだったので驚きました。
どちらに行っても、楽しんできてくださいね。

2006.10.17 01:08 6

ごんぞう(38歳)


sarahさん、ごんぞうさん、追加情報ありがとうございます!
私は最初、やっぱりランドかぁって思ってましたがシーに傾きつつあります。並ばなくていい、これに尽きますね(笑)
10分おきにショーのあるレストランで食べようと決心しました。予約なんかもできるといいんですけどね。無理なら軽く何か食べつつ2時過ぎまでずらしてでも行きたいです。
フィルハーマジックないんですかぁ…残念です。WDWうらやましいです!子供がもっと大きくなったら是非行きます。早く東京にもできるといいですね。言葉まで理解できなくても音と映像だけで興奮できるのってすごいですよね。
でもほとんどの皆さんが推薦して教えてくださったランドの方も捨てがたいので、私の出した結論は1月の冬休み明け〜2月位にもう一度行こうと(笑)
今回は混んでるってことでシーに、比較的すいてそうな冬にランドに。
本当に皆さん、貴重な情報ありがとうございました!
ガイドブックにメモ入れときましたんで、ムダにはしません!

2006.10.17 10:05 7

九龍(29歳)


先月末、ディズニーシーに行ってきました。
ウチの3才の息子は、気が強いのですが、怖がりなところがあり、マーメイドラグーンシアターで泣いてました。
また、2才ぐらいではプーさんのハニーハントもダメでした。
シーはたしかにすいてるのかもしれませんが、アトラクションの間隔が広すぎて、子連れで歩くのは疲れます。
また、子ども向けのアトラクションも少ないですよね。
でも、キャラクターショーの見られるレストランはいいです。(私も先日も行きました)
個人的には、子連れならやはりランドかなあ〜?と思います。
ランドには、キャラクターと写真も撮れるレストランもありますよ。
(名前は忘れてしまいました、すみません)こちらもお勧めです〜。

2006.10.18 03:14 7

星奈(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top