HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中、歯が当たって痛いです

授乳中、歯が当たって痛いです

2006.10.16 18:07    0 2

質問者: ゆうさん(33歳)

こんにちは。7ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近、下の歯が生え始めて授乳中に硬いものが当たっている感覚があります。飲み方によっては結構痛いのですが、これからどんどん歯が生えてくるわけですよね??ということは、もっともっと痛みも増すということだと思うのですが、先輩ママさんはどのように乗り切ったのでしょうか??時々遊んで思いっきり噛んだりしています。まだ一本なのに・・というくらい痛くて、今後が恐怖です。ちなみに保護器はゴムの感触がイヤらしく、受け付けてくれませんでした。
何か良い方法がありましたら、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11ヶ月の娘の母で、完母です。
今、歯が5本ほど生えたところで、
生え始めたのは7ヶ月ごろからです。

やはり私も、そのころよく噛まれて痛い思いしていました。
それで祖母から教わったのには、
「噛まれたら、鼻をつまんでしまいなさい」ということでした。
子どもは口でおっぱいを飲んでいる状態なので、鼻を塞がれると口を離さないわけにいかない、ということのようです。
少し荒っぽくないかなー?と思いつつ、以後、授乳時に歯で噛まれたときは、しばらく鼻をつまむことを実践していたら、娘も学習(?)してくれたようで、最近はあまり痛い思いをしないで済むようになりました。
でも今でも時〜々、夜中などに噛まれてびっくりすることがありますが。
ホント、おっぱいは痛いのでやめてほしいですよね〜。ゆうさんも早く解決するとよいですね!!

2006.10.17 16:41 8

カレー(30歳)

カレーさん、アドバイスありがとうございます。鼻をつまむ、いいですね!今までも噛み始めたら口に指を入れるなどしていたのですが、最近は力が強くてなかなか離してくれなくなってしまって・・。今日から早速実践してみます!!

2006.10.18 21:28 11

ゆう(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page