HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの芸能プロダクシ...

おすすめの芸能プロダクションは?(子供)

2006.10.17 09:35    0 4

質問者: ぱんくろうさん(31歳)

どこがいいのか全くわからないので、教えて下さい。
住んでいるところは大阪ですが、京都でも東京でもけっこうです。
実際にテレビに出ている子役やモデルの可愛い子供さんを持つお母様のお話が聞けたら嬉しいです。

どんな子供がオーディションとか受かりやすいのでしょうか?
やっぱりはっきりした顔立ちの子でないと無理ですか?
色々教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも子供にさせたいなと軽い気持ちだったのですが育児雑誌の読者モデルでさえ、東京近辺に限る場合が多いです。
うちは0歳なのですがわざわざ新幹線飛行機で東京のスタジオまで来て愚図る子供を撮る手間より可愛い子は東京だけでも十分いるし近いほうが使いやすいみたいです。

お仕事の依頼があった場合、まず面接の為に東京まで出向いて(交通費実費)さらに合格したらまた東京まで出向く(実費)ので交通費も馬鹿にならないそうです。
小さな子供の場合、顔立ちよりも人見知りしない愛想が良いことを優先させることもあるそうです。

知人の子がTVに出たことがありますが芸能プロに所属し、バレエ、ピアノ、ダンス
歌、色々特訓して何年かたってようやくちょい役でTVに出ました。
正直可愛くは無い普通の子でした。
最近はベビーの雑誌のモデルはハーフちゃんの採用率がとても高いので父母が日本人だとよっぽど可愛くないと難しいそうです
。読者モデル募集でさえ3分の2はハーフというところが結構多いなぁって思います

2006.10.17 12:42 7

あいら(秘密)

あいらさんのお話を読んで、私もちょっと思い出しました。
かなり横になるかもしれませんが・・・

先輩(ご主人は芸能プロ勤務)がいうには
・顔のかわいさだけじゃなく
・人見知りせず
・ぐずらず、愛想がよく
・一緒に撮影するほかの子供たちと率先して仲良くでき
・割とずうずうしい子供
 (シャイはだめ)
というのが良いのだそうです。

2006.10.18 01:59 8

KY(35歳)

お子さん、おいくつですか?
目指すものが子役か、モデルかでも入る事務所は違います。
年齢によっては、プロダクションは、無理かもしれません。
大阪近郊でも、劇団やモデル事務所なら、結構あると思います。
性別によって、年齢によって顔立ちがはっきりしたほうがいいのかは一概には言えません。
私の知り合いで、某プロダクションのマネージャーをしている人がいますが、男の子なら顔より個性。
受け答えがうまくて面白い子、いないかな〜とよく言っています。
モデル志望でしたら、読者モデルからチャレンジしてみたらどうでしょう。
そのスタッフから事務所を紹介して頂ける場合もあるらしいですよ。

2006.10.18 08:21 7

ベテランママ(38歳)

皆さん詳しく教えて下さってありがとうございました!
顔よりも個性や愛嬌がある子がいいんですね。それならうちのブス子ちゃんでも大丈夫かな?(笑)
希望が持てました。

2006.10.18 21:20 11

ぱんくろう(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page