HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > う〜んと昔の事思い出して...

う〜んと昔の事思い出しては恥ずかしい・・・

2003.10.9 17:15    0 13

質問者: りんごのほっぺさん(秘密)


結婚して7年、子供2人、夫婦仲も良くなんとな〜く毎日幸せに
暮らしております。

みなさんは昔の事なんかをボーっとしてる時思い出して「うわっ何であんな
コトしちゃったんだろう?」とか時には声に出して「バカッ」とか
言っちゃうって事ありますか? 私は本当に頻繁にあるんですよ(笑)
小学生の時だったり短大時代だったり・・OLの時付き合ってたカレとの
やり取りだったり、友達にヒドイ事言っちゃったな等々・・・
も〜それはそれは内容は様々なんだけど、思い出すこと
恥ずかしいコトばっかりで、私の過去は汚点だらけってくらいです。

たぶん現在がのん気な暮らしでヒマだから、やたらと過去を振り返るん
でしょうけど、反省ってよりノイローゼに近いのかな・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。ありますよそうゆう事。何故か、ふっと頭をよぎるんですよね。何かの拍子に。ノイローゼって事はないと思いますよ。
特にボーッとしてる時とか眠りに入る前とかにあるんですけど、脳の関係かどうかは医者じゃないからわかりませんが。

2003.10.9 18:42 19

ゆっくんろ(27歳)

くぅ〜〜っ!それって、すっっごいわかります〜!!
私も独りでいる時、昔の事をふっと思い出し、目を開けていられなくなります(笑)
顔も絶対赤くなっているハズ...
泡になって消えてしまいたい気分にもなります。

特に小学校1年の頃の事や、高校時代の事、付合っていた彼との事(私の人生から抹殺したい過去!)などです。

かなりクヨクヨするタイプなので..もういい加減忘れたいのですが。
でも、りんごのほっぺさん、ノイローゼってことはないですよ!
似たような人はりんごのほっぺさんや私の他にもたくさんいると思います!
…と言いつつ自分にも言い聞かせてるんですが(^_^;)

2003.10.9 18:53 14

ぷぷ(33歳)

私もです。
あの言葉であの友達を失ってしまったのかな〜とか、
あのときあれを言わなければとか、
後悔と反省の毎日です。
できれば、今まで関わった人たちに謝りたいとも思っています。
今思うと、本当に未熟でバカな私でした。

2003.10.9 19:36 13

にんじんのひげ(26歳)

りんごのほっぺさん、こんにちは。

私も昔の事を思い出して、「穴があったら入りたい!自分はなんて事を!」と思います。
突然思い出しては、自分の愚かさが恥ずかしくて、落ち込む事もよくあります。
でも、そう思える程自分に余裕ができた、とか成長したんだ、と思う事にしましょうよ。

2003.10.9 21:50 10

私も!(32歳)

あります、あります。
その時の記憶を消して〜って私も良く思います。
きっと向こうは忘れているであろう些細な事だったりするんですけどね。これからはもうそういうことが無いような言動、行動が取れたらいいなって思います。

2003.10.9 21:54 12

poohpan(29歳)

あるあるぅ〜〜〜(>_<)
誰にだってあるんじゃないかなー?

私なんか、毎日ボーッとすると、必ずと言っていい程後悔の連チャン
ですぅ〜〜
小さい頃から、現在に至るまでの事なんかが浮かんでくるんですよねー
1人でニンマリしたり、「アチャー(>_<)」って赤面したり、ドップリと落ち込んだりね!

りんごのほっぺさんだけじゃないから、ご安心を♪

2003.10.9 23:08 10

めけ(秘密)

私もで〜す!!
私の人生、恥の上塗りの人生です。
昔の自分のした恥ずかしい事を思い出すと、自殺したくなるくらいです。
これは、精神の病じゃないかと悩むほどです。

当の本人以外は、あんまり気にしていないものですよね。
そうだと、いいのですが。

2003.10.9 23:36 10

匿名(27歳)

ああ、わたしと同じ人がいるんだあ・・・と安心しました。
実は、わたしもそうなんです。なんでもない時にふっと昔のことを思い出して、「あー、なんてことをしたんだーっ!!」と叫びそうになります。
一度、友人に「こんなことない?」って聞いてみたことがあるんですが、「ない」との返事でした。だから今まで夫にも言わず自分の胸に秘めてました・・・。
そうですよね、ありますよね、そういうこと。
なんだかほっとしました。
でもなぜ突然過去のことがフラッシュバックするんでしょうかねえ・・・。

2003.10.10 09:32 8

ねこねこ(秘密)

私もあります〜(>з<)
私の場合は『暇』と『疲れ』が大敵!!
もうほんと、ブルーになるまで過去の汚点を思い出し続けます・・・
後悔のない人生送ってる人なんていないんだろうけど
私ほど後悔の多い人生も珍しいんじゃないかって位・・・

2003.10.10 10:17 7

さかっち(29歳)

私も全く同じです。思い出しては後悔し反省し…
でも二度と同じ事を繰り返さない為にも
もっと大人に成長する為にも良い事なんじゃないかな。

2003.10.10 22:49 7

匿名(秘密)

私もあります!!この年までくると、色々ありますよね^^;
友達とすごい喧嘩した事とか、昔の彼の事も思い出します
特に嫌な思い出ほど記憶に残りますね・・・^^

一番思い出したくないのは、学生の時すごい酔っ払ってしまって
失態をしてしまった事、ああ〜思い出したくない〜〜〜〜!
ほんとにみんなの記憶を消したい!って思います^^

でも色々これからも増えていくでしょうね、思い出・・・
いい思いでも、悪い思いでも・・・いい思い出の方がいいですが^^;

2003.10.11 08:50 8

桜咲く(30歳)

あります〜!!!
反省したり、今だに引きずってたり。。
ほんと、全てリセットして1からやりなおしたいと思うこと度々。
専業主婦なので暇があるので特に最近多いかも。
でもあまり気にせず前向きに明るくいきたいと思ってます!

2003.10.14 12:07 9

YUMA(34歳)


やっぱり結構私みたいな方いるんですね・・・安心しました。

「私も!」さんがおっしゃる様に”自分に余裕が出来て成長した”って
ポジティブな考えもあるんですね・・・。
ホントこれから先は少しでも反省のない人生にしたいと思います。

ただ・・・これの別バージョンで他人にされたイヤな事も思い出しちゃって
「クッソ〜」ってムカムカしてくるのもあるんですけどネ(笑)

2003.10.14 16:06 10

りんごのほっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top