HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期13日目 フライン...

高温期13日目 フライングなのは分かってますが‥

2006.10.17 10:54    1 4

質問者: ぐっちさん(18歳)

初めまして。早速お願いします。
不妊治療中(AIH2回目)で、今周期は生理5日目から5日間・1日1錠クロミッドを飲みました。
生理周期は28日〜30日くらいです。
10月5日‥‥AIHとHCG注射
10月10日‥‥HCG注射
本日、高温期13日目にチェックワンファストにてうっすら陽性でした。
このうっすら陽性は、10月10日に打ったHCG注射の可能性もありますか?
あと数日が、どうしても待ちきれずフライング覚悟で試したところ、子作り1年半で、何本も検査薬を使ってきて、うっすらですが初めての陽性反応で興奮しちゃって‥。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が不妊治療し始めたばかりの頃、やはりHcgの影響で+反応が出たのですが、その時はHcgから4日目の検査で+、6日目で-になりました。
スレ主さんはHcgから7日だし、もしかしたらいい結果かもしれないですね。
でもHcgの量にもよるみたいですよ。
あと数日待ってみるといいですね。
ちなみに私が妊娠した時はHcgから10日目でうっすら+でした。
その2日後に再検査したらくっきり+でした。
って何本検査薬つかってるんじゃい!って話ですが(笑)

2006.10.17 14:36 14

ハンド(32歳)


ぐっちさん、こんにちは。今回のフライング検査の件ですが、これはどちらともいえるかと思います。hcgの影響は私の経験上で、10日間くらいまではうす〜く反応します。このまま高温期が続き、もし妊娠していれば、検査薬の反応は濃くなってくるかと思います。逆にhcgの影響だと消えていきます。色々気持ち的にも上下するかと思いますが、もう少し待ってみてはどうでしょうか? 良い結果になるといいですね。

2006.10.17 15:34 13

隣のスティッチ(33歳)


HCG注射後、一週間から10日間は、陽性反応が出てしまうのでそれ以降に検査された方が正確かと思います。

ですので、来週頭に検査して陽性であれば確実ではないですか?

妊娠されてるといいですね。

2006.10.17 17:26 15

ちーこ(28歳)


スレ主のぐっちです。
ハンドさん、隣のスティッチさん、ちーこさん、アドバイスありがとうございました。
今朝も念のため検査薬を試したところ、昨日のうっすら陽性よりも薄い陽性反応でした(;;)
やっぱり今回はHCGの影響の可能性が強いかも‥です。
とりあえず、あと一週間この気持ちをぐっと堪えて、検査薬を再チャレンジしようと思います。
ありがとうございました。

2006.10.18 09:41 15

ぐっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top