HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬蒸発線?!

妊娠検査薬蒸発線?!

2006.10.18 10:22    1 5

質問者: チョコレートさん(26歳)

今月、排卵がいつもより1週間遅れていたようで(基礎体温より)
普段なら周期14〜15日目ぐらいには体温がぐっと上がるのですが、
周期21日頃より体温が上がり始めました^^^
普段の周期は30日周期で、昨日
(10/17)が生理予定日なのですが、
今日も来ず、・・・そこで皆さんに10/16日・17日にした妊娠検査薬について教えて頂きたいのです^^^
10/16は朝一の尿ではなく、二番目の
尿で1時間半後ぐらいにド○ーテスト
で判定枠の太さの一番端っこ、のラインがうっすらでました^^(判定の線が5ミリくらいあるうちの1ミリくらい^^)判定の時間といい、このような針の太さといい、う〜ん^^と^_^;^もし妊娠しているなら明日検査すれば
明日はこれよりちょっとは濃くなるはず!と10/17の朝一の尿で検査。
全くの陰性。。。。
今回排卵日がずれている事もあり、
まだ検査してもうっすらしか出ないような時期だというのはわかっております^^

ですが、ちょっとでも出ただけのこの針のような線に期待を抱いております
(ToT)/~~~
前回初期流産しただけに赤ちゃんが欲しくて欲しくて毎回真っ白な検査薬を見るたびに撃沈。。。
蒸発線なのでしょうか^^

どう思われるかだけでも結構です!!
お返事いただけたら嬉しいです。
ちなみに、今高温期11日目で
体温は36.6(低温期36.0程度^^)
おとといは37.00まで上がりました^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かわさんお返事ありがとうございました〜o(^-^)o
おめでとうございます〜!!
いいなぁ陽性★元気な赤ちゃん
産んでくださいね!!!!!!!
私は・・・というと、まだあれから
・・というか今日は検査してないです(*^^*ゞ
周期は今現在32日目に突入しており、
今日の朝の体温は36.9(昨日より0.3度上がった(笑))
ですが、高温期として数えると
排卵が遅かったのもあり(普段は排卵日14日前後、今回20か21日)高温期12
日目ッす!!まだまだ生理は来てないので期待は持てますが、うっすら陽性
の後の陰性を見てしまったので
今日は検査しませんでした(臆病もの^^)
でも、明日また体温が上がっていて
あれがこなかったらまた検査してみようと思います!!
今回初めて旦那が頑張ってくれたので
なおさら期待しちゃって(*^^*ゞ
でも、蒸発線って普通グレーとかですよね?この間のはほっそい縦線ですが
ブルーなんですよ^^
なのでやっぱりいくら次の日が
全くの陰性でも・・・あのほっそい
線を信じちゃいます^^(≧▼≦;)
ダメにしろ、めでたく陽性になったにしろ、かわさんに御報告しますね!!
貴重なお返事ありがとうございました!!

2006.10.19 15:10 27

チョコレート(26歳)


こんにちは
実は私も以前初期流産を経験したので、今回のチョコレートさんの検査薬への気持ちすごくわかります。私もつい先日予定日に検査して、その日には出ず、翌朝ゴミ箱に捨てた物をもう一度見たら、うっすら線が!!蒸発線?と思いながらも、それから毎日、結局生理予定日1週間後まで検査しました。結果は陽性。こんなこともあるので、蒸発線だとかぎりません!!期待と不安のときだと思いますが、チョコレートさんのお腹に赤ちゃんがやどっていることを、私も心から願っています。

2006.10.19 10:39 19

かわ(25歳)


おはようございます
チョコレートさんは、まだ若いです!ですから、来月も・その次の月もチャンスはあります!!実は私は、前回初期流産というか、繋留流産で、なおかつ胞状奇児というものでした。医者の許可が出るまで絶対の避妊。今後5年はケアが必要であり、将来ガン細胞になりうるものだとも言われ、どん底に落ちました。 でも、ケアのかいもあり、手術1年後に妊娠の許可が。しかし、いざつくるぞ!!と意気込んでいると、まったくダメで。。。もう休もうかと思った時今回の妊娠が発覚しました。

長くなってしまってごめんなさい。でも本当に、チャンスはたくさんあります!チョコレートさん。必ずチョコレートさんの所へ赤ちゃんは会いにきます☆

2006.10.21 08:55 18

かわ(25歳)


かわさん〜(ToT)/~~~
もう見ていらっしゃらないかもしれませんがその後報告ですm(__)m
↑の顔文字からもわかるように
今日朝(排卵日から計算した生理予定日明日)検査薬やってみましたが
結果はやっぱり全くの陰性。。。
もう今月可能性は無いかもしれません
(涙)
また来月頑張ります〜^^^
体温は36.57。
徐々に下がりつつあります(笑)
かわさん、お体お大事にして
可愛い元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!
私も晴れて妊婦さんになって可愛い元気な赤ちゃん産めるように
頑張りますo(*^-^*)o

2006.10.20 08:42 24

チョコレート(26歳)


かわさんーーーーーーー!!!!!!
もう見てないかな(≧△≦) ^^^
き、昨日妊娠検査薬陽性出ちゃいましたーーーー!!!
やっぱり排卵が遅れてたせいみたいだったです(>_<)
10/20の金曜日から一気に体温が
37.00まであがって?!!!って!
でも、その日には陽性は出なかったものの、昨日23日会社休んでたんですけどまだ余ってるしまだ生理もこないし^^と思って試したら薄いですけど
確実にくっきり出てました!!!
びっくりです(≧△≦)!!
かわさん!お互いこれから頑張って可愛い元気な赤ちゃん産みましょうね
o(^-^)oお返事ありがとうございました
こんなこともあるんですね〜(笑)
今は子宮に違和感を感じています(笑)←なんかあるみたいな
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2006.10.24 08:59 17

チョコレート(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top