HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースでの体外受精

加藤レディースでの体外受精

2006.10.18 15:29    0 8

質問者: はいさん(35歳)

不妊治療歴2年2ヶ月のはいと申します。
体外受精をするために現在の病院から
加藤レディースクリニックに転医しようかと考えている者です。
そこで、受診する前に
加藤レディースクリニックで体外受精をされた方に治療の進めかたなどの詳しい情報を頂戴したくお邪魔しました。
ぜひ経験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もなかなか妊娠できず、今も不妊治療を続けています。病院選びは難しいものですよね・・保険が利かない為、すべてにおいて高額ですし、病院によって先生の考えもやり方ももまちまちですもんね。ここでの返信コメントを読ませていただきましたが、「腕が良い分、メンタル面では期待できない」というメッセージがいくつかありましたね。参考までにですが・・・渋谷にあります「東京ハ−トクリニック」という病院では、メンタル面でもとてもレベルが高く、個人的にはお勧めできる病院です。私は、過去に通っていた病院では(加藤レディースではないですが・・)担当医からショックな言動を行われ、子供が欲しい思いが強い分、心底絶望させられた苦い思いがあります。でも、やはり諦められず、今はこの東京ハ−ト病院にお世話になり、前向きに不妊治療を再開しています。ここでは、カウンセリングの先生も常勤されていて、看護婦さんも先生もとても温かく接してくださり、技術もけして劣ってません。私にとって希望の病院でした。医師の考えや方針も個人差があり、結果的には、過去の病院は、私には合わない病院だったというだけで、中には自分に合っていると感じ、頑張って通院されている方も多いでしょうから、その病院名はあえていいませんが、ここでのコメントを読んで行っても、自分がコメントを下さった方と同じように共感もてるかどうかはわからないですよね?自分が病院に対してどういう事を希望するのかをよく考え、自分自身で合う病院を選ぶといいと思います。まずは、自分で興味がある病院に行ってみることです。頑張ってください。私も諦めず可愛い天使を授かるまで頑張ります!

2006.10.19 19:48 9

キティ(35歳)

加藤レディースで顕微授精で妊娠した者です。私は4回採卵して2回目の移植で妊娠しました。とにかくKLCでは体外受精と顕微授精しかしないので毎日何十人も採卵、移植をしています。生理3日目に初診するとその周期から体外受精を薦められます。とにかく1周期も無駄にしないでって感じです。患者も毎日午前だけで300人を超す混みようなので、医師の説明は非常に短く患者から詳しい話を聞けるような状況ではなくほんと流れ作業です。メンタル面では期待されない方がいいですよ。ちなみに看護師、受付の人もきついです。いろいろKLCの治療には意見があると思いますが、私は技術はすごいと思うので、やさしい先生で結果のでないところよりは、そこで妊娠できたので2人目もお世話になろうと思ってます。治療がうまくいくといいですね!

2006.10.18 23:52 8

りんご(32歳)

ヤフー掲示板内の不妊症カテゴリーに長年続いているスレがあります。加藤レディスクリニック、または、KLCで検索すると出てきますよ。ご参考にされてはいかがでしょう。

2006.10.19 01:20 12

まんまちゃん(39歳)

昨年2度目のIVFにて無事卒業できました
無麻酔の採卵、培養、移植の技術は優れていると思います
・・・が患者数が半端では無い事
メンタル面でのフォローは一切無いものと割り切りが必要だと感じましたよ

2006.10.19 02:34 10

なな(30歳)

昨年KLCで体外受精をし、9月に女の子を出産しました。ヤフーの掲示板で「新宿 加藤」と入れると、山ほど情報が出てきますのでご参考にされてはいかがでしょうか?私も長い治療歴を経て、3軒目に加藤にたどり着き妊娠することが出来ました。はいさんもかわいい赤ちゃんにめぐり合えますように。

2006.10.19 05:49 10

せん(32歳)

上記は20代の方ではありますがKLC一回で成功した方の体験記です

お返事の方達の通りと思いました

私は休みの日寝坊してKLCにつくと400番目台の事もありました
年末年始なんて、なんと、待合室から患者が溢れてましたよ。日本中から皆さまいらっしゃってるようです

採卵までの午前の診察は何時間も待つのに数秒で終わり、、呼ばれ方のアナウンスも早く 内診もとてもすばやく、終了後支度してる間に次の患者様を空き次第お入りくださいとアナウンスしているので皆患者行動素早いです

私は主人異常なし、私が子宮外筋腫6センチ、右卵脳腫4センチ持病あり以外は異常なし原因不明でした
人口授精2回失敗 

一度目採卵
卵胞2個 卵子無し 涙
一度目の採卵はゆったりした上の階で
行え、診察もゆっくりお話を聞いていただき励ましてくれました
一度目で卵子が取れなかったからかわからないのですが、治療費はほぼ使用した針代だけでいいとの事でした 確か主人とあわせ5万円台位

2度目採卵
やや流れ作業的ベッドのたくさんある階になりました
卵胞小含め6個 うち卵子2個
精子は問題ないのでふりかけ受精

1度目移植 
無事受精卵育つがたった1個 ランクはでも最良 説明だと移植後30分横にさせてくれる
とかいてあったのに、、23分位で出されました もう少し横になりたいと怖くて言えず、、泣苦笑 が!無事妊娠反応出る

費用は案内の通りだったと思います

妊娠確認診察の際、私はクロミッドと自然方でした兆候は腹は腫れあがり痛く苦しく、、ただ診察呼ばれるのがいつもより大変早くおかしいなと入室したらまた冷たく、、笑、、妊娠してるのでまた○日来てくださいという感じでした 

その後心拍確認遅かったが、ただ今無事38週です まだ、どんな子が生まれてくるかわかりませんが、、、

他、金銭的に問題なければ診断書持参面倒なのでKLCで全て検査してしまっても良いかとおもいますが、初診時、治療に入る前のなんか検査があります。確か2万位かかるのですが、私はもう既に異常がないと他病院で受けてた検査もあり金銭面余裕はないのでショックでした

また、基本は自然での治療をすすめられるのでそれを前提に。。。加藤さんは自然法ですと諸々負担もなく良い受精卵ができやすく成功率も高くなるとのことですが、卵子がたくさん例えば10個とか一度に取れるわけではないので、成功率によっては高額な治療になると思います

他、不妊患者しかいないのと必ず治療のご主人がたくさんみえているので採精室もあり、男性の方も通院しやすいです

因みに私は無麻酔採卵は体に優しく針は本当に素晴らしく刺される時はうっ!!!という位なのですが針が入ってる器具??
で卵胞に射程をあわせ押されるときの痛みは我慢できませんでした。。泣きました、、、でも終わると残念なくらい痛くなく普通にあるけてしまい、移植の日会社休む為、採卵後働きました。。。
とても痛くて採卵は乱暴に感じましたが、今思えば、たくさんの受精卵をとろうとがんばってくださってたのだと感謝してます

個人的に採卵や培養技術大変良いと
お薦めとおもってますが、現在見たお返事の中では成功された方のお返事ばかりでしたので、もう少したくさんお調べいただいてもよろしいかと思います
中には残念ながらKLCから転院を希望している内容も読んだことがあります

こんなに書いて参考にならなければ本当にすみません
がんばってくださいね

2006.10.19 13:11 7

がんばってください(32歳)

私も現在通院中です。不妊治療暦は5年になりますが加藤レディースでは転院して半年になります。今まで胚盤胞移植をしても1度も妊娠したことがなかったのですが、こちらでは2回目の移植で陽性反応が出ました。残念ながら6週で流産してしまいましたが技術面ではスゴイと思います。
ただ、皆さんがおっしゃるようにメンタル面のフォローは期待しない方がいいです。妊娠することだけを考えて、何を言われても耐えるんだと自分に言い聞かせてます。

2006.10.20 15:51 7

しろこ(35歳)

皆さん、貴重なご意見をありがとうございました。
ヤフーの掲示も参考にさせていただきます。

2006.10.21 19:37 7

はい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page