HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 盛岡 瀬田産婦人科ご存知の方

盛岡 瀬田産婦人科ご存知の方

2003.10.9 19:54    1 7

質問者: 新潟桜さん(31歳)

不妊治療に疲れていた矢先に、ニュースで共同培養法を知りました。
遠距離通院になりますが是非、チャレンジしてみたいと考えています。
もしこちらの病院でチャレンジされている方がいましたら費用面を教えていただけないでしょうか?比較的少ない排卵誘発で卵胞が育ちはしますが妊娠にたどり着けないでいます。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は瀬田産婦人科に通院したことはないのですが、
通院したことがある人から聞いた話では、費用はかなり
お高いです。
一回のIVFで70万以上かかるらしいとか。。。

それに遠距離通院される方には向かない病院ではないかと
思います。
私自身盛岡に住んでいますが、瀬田産婦人科は立地的に
通うのが大変ですよ。
病院は市内にありますが、駅やバス停などの交通の便が悪いんです。
駐車スペースも3台くらいしかありません。
ホテルなどの宿泊施設も近くにはないです。
宿泊施設は盛岡駅周辺に集中しているので、そこから瀬田産婦人科まで
タクシー等で20分くらいはかかると思います。
住宅街の中にある小さな町の産婦人科と思っていただくと良いと
思います。

岩手県内で高度生殖医療ができる病院はとても少ないので、
瀬田産婦人科も大変混んでいるようです。
また最近ニュースで大きく取り上げられたため、益々患者は
多くなっているものと思われます。
ご主人とも充分相談された上で結論を出された方が良いと
思いますよ。

2003.10.9 22:04 28

ムーンシャイナー(33歳)

こんにちは!私は瀬田先生にお世話になっており、初めは関東圏のある県から、現在は東京都から通っています。遠方からの方も多くいらっしゃるので、その点ご心配無用です。ちなみにIVF−ET等の時には市内のホテルやパンション(食事つきアパートのようなもの)に滞在します(相場は一ヶ月約10万円)。治療費は通院当初は徹底的に検査をするので他の病院よりは若干高いと言えます。ただし、IVF−ET等の高度治療はとても良心的な費用だと思います。IVFでは、共同培養で胚盤胞まで育てての移植が基本ですが、いわゆる「相場」に比べたら納得できる費用です。先生ご自身も「私はお金もうけのつもりはない」と度々おっしゃいます。
なかなか職人気質の先生ですが、ちょっとお付き合いが長くなった私は現在絶大なる信頼と親近感を持って、先生の技術にお任せしている次第。公の場の為、具体的な数字を避けましたこと、どうぞお許しください。お察しいただければ幸いです。では、万事うまくいきますように!

2003.10.9 23:44 13

瀬田組(秘密)

はじめまして。
賛否両論ある病院だと思います。
私の聞いた情報によると、流産率がものすごく高いそうです。
それに排卵誘発もかなり強烈なので、大変だとも聞いてます。
HPもありますし、他の掲示板でのこの病院の書き込みも見ますし、
インターネットで色々調べてみるといいかもしれませんよ。
通院するのはそれからでも遅くないと思います。

2003.10.10 11:07 20

匿子(秘密)

私は以前通っていた事がありますが、先生は合う合わないがあるかな?と思います。ちょっと無口でぶっきらぼうな感じの先生なので。。たぶんかなり患者さんが多くて忙しい為かと思います。ただ私の友人で何人か通って無事妊娠出産をした人達は最初はちょっとこわいかな?と思うけど、いい先生だよ。と皆口を揃えて言っておりました。私は馴染む前に仕事の関係でその時は通うのをストップしました。不妊治療に関しては、とても真剣な先生かと思います。それと立地に関しては私の意見としてはそんなに悪くないと思います。駅から市内の主な場所に停まる周遊バス(100円)が20分おきにでていて、病院の近くに停まる停留所がありますし、駅からタクシーでも道が混んでなければ、10分程で着くと思います。共同培養の治療の情報は私の周りで詳しい事を知っている人がいないのでコメントできませんが、1度病院に行って詳しいお話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。頑張って下さいね!

2003.10.14 19:27 21

ポプ(38歳)

お返事が遅くなりました。すみませんでした。

ムーンシャイナーさんへ
詳しく立地条件、金額などを教えていただいてありがとうございます。
金額を聞いて、ひるんでしまいました(笑)夫とも治療法をもう一度話してみます。

瀬田組さんへ
実際に通院されている方からお話聞けて嬉しいです。やはり遠距離通院となると色々と費用がかかるのですね。自分の考えの甘さを痛感しています。そして瀬田組さんの頑張りにも頭がさがります。

匿子さんへ
何に重点を置くかで賛否両論なんですね。。
アドバイスどおり少し下調べをして行動をおこそうと思います。

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。
これから寒い季節になりますが、まけずに頑張りましょうね

2003.10.14 19:42 21

新潟桜(31歳)

2度目です。すみません、自分のことを書かせてください。
瀬田医院の場所は駅からバスで15分から20分かかりますが、市内巡回バス(でんでんむし号)が利用でき、100円均一料金です。また私が実際に利用しているホテルは医院から徒歩5分弱のビジネスホテルです(割と皆さん利用しています)。

「流産」についてですが、私もIVF−ETによる陽性反応でごく初期に経験しました。高度医療による妊娠は流産率も高くなるという覚悟をしています(もちろん心身ともにきついですが)。
また、自然妊娠されても出血などがあり、評判を聞いて初めて来院する方も大勢います。妊娠期間ずっと順調な妊婦さんは瀬田にはほとんど通院していない、とも言えます。よって一概に「流産率」として他院と比較するのは難しいかもしれません。

どの病院・医師に対してもですが「相性」はあると思いますし、同じ治療から受ける印象や結果も、人により異なることでしょう。ですから、
私はしゃかりきになって、瀬田医院を推薦しているということではありません。他の返信をされた方もお気を悪くなさらないでくださいね。
いろいろな情報・評判を集めることも大切だと思っています。私自身、治療の困難さと同時に、情報を集めて、自分自身で進むべき方向に関する「選択」(または「決断」)をするのはとても難しいことだといつも思います。
新潟桜さんにとって納得できる選択ができますように。どのような選択であれ、私達にとって望みがかなう時が訪れることを信じつつ・・・。

2003.10.14 22:56 13

瀬田組(秘密)

ポプさん。アドバイスありがとうございます。
真剣に不妊治療に取り組んでいる先生なら安心できそうですね。どうしたら良いものか悩みます・・。

瀬田組さん
二度も教えて頂いて親切なお気持ち感謝します。アドバイス頂いたことを読み返して、最もだと、うなずくばかりです。
盛岡の石割桜の様に、頑張りたいと思います。ありがとうございました

2003.10.15 13:34 19

新潟桜(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page