HOME > 質問広場 > くらし > オススメの姓名判断を教え...

オススメの姓名判断を教えてください

2006.10.19 00:53    0 3

質問者: りんごさん(28歳)

こんにちは♪もうすぐ出産予定のりんごと申します。
実は、名づけの段階でサイトを渡り歩いていろいろと調べてるんですが、姓名判断も流派によって判定が全く異なっていてどうしていいものか悩んでいます。安斎先生のだと大吉でも、ほかのだと凶だったりで。。。
もし、おススメのサイトや流派があったら教えてください!!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは。私も近々出産予定の者です。
名前、悩みますよね〜。私もこんなにいろんな種類の流派があることを今回初めて知りました。でもりんごさんが一番こだわりたいのは『画数』ですか?それならいくつか調べるのも良いと思うのですが、『響き』とか『漢字』もというのであれば、たま○よとかに載ってる簡単な姓名判断だけを参考にする事を私はお勧めします。私はこの数々の流派を見てしまったおかげで、一番付けたかった名前を諦めました・・・一つでも「大凶」と言われると、わざわざこの名前を付けたくないなぁと思ってしまって。私は『響き』や『漢字のイメージ』を大事にしたかったので、「この流派を見付けなければ・・・!」って思い、インターネットを恨みました(*_*;)
質問の答えになっていませんが、姓名判断って占いの様なものだし、お勧めはコレというより、自分でコレと決めるのが良いと思います。
素敵な名前が見つかると良いですね!お体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

2006.10.19 12:45 6

かのこ(28歳)

野末陳平の本をおすすめします。
旧漢字で数えるやり方(熊崎式?)です。
私はいまだかつてこれ程当たる姓名判断はお目にかかれません。
友人に貸すと取り合いで、本はすっかり汚くなってしまいました。

HPもあるんじゃないかと思います。
自分の子の名はもちろん本をもとにつけました。
つけたい名がつけれないのが残念だったけど。
ただ、旧漢字の数え方は、苗字にもよるけど可愛い名がつけれないんですよね。新漢字なら選択肢が多いのですが。

2006.10.19 16:35 8

みきこ(34歳)

お返事ありがとうございます!スレ主のりんごです。
ほんと、姓名判断って気にし始めるときりがないものですね。。。
はじめに付けたかった名前がなんとなく付けづらくなってしまったり。アドバイスいただいたので、野末陳平さんの本を見たりしてもうちょっと頑張って探してみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

2006.10.20 17:10 10

りんご(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page