HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山王病院のリプロダクショ...

山王病院のリプロダクションセンターについて

2006.10.19 08:55    0 2

質問者: ドンドコさん(34歳)

9月から一連の不妊検査を山王病院のリプロダクションセンターで行いました。結果、卵管造影検査にて卵管が詰まっており、即、体外受精をすすめられ次の生理が始まったらすぐやるようにと言われました。
2年前に卵巣脳腫を患い、片方摘出しており、残った卵巣も5センチくらい腫れていて、もしかしたら脳腫がまたできているかも。。。とのことのようで早めに!との考えのようです。
ただ、排卵もちゃんとしていて、卵管のつまり以外は正常だそうですが、一回の卵管造影の結果だけで、そんなすぐに決めていいものかと、正直なやんでいます。
尚、体外を進められた際、具体的な説明はなくスケジュールの紙一枚渡されただけで、料金などの説明は何も無く、少し不安に感じています。
山王病院のリプロダクションセンターについても、あまり口コミを見ないのでなにか知っている方がいらしたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精ってそんなに簡単に決められるものではないですよね、、、悩むお気持ち分かります。
私は他の病院から転院し、半年ほど通院してます。
人工授精を4回行いましたが、年齢のこともあり腹腔鏡手術や体外受精を何度かすすめられました。
でも担当制ではないので、先生によって見解が全く違います。
院長先生や若い女性の先生からは「年齢的に時間がないから一日でも早く体外を!」と脅されましたし(笑)、
若い男性の先生からは「検査結果も良好なのでもう少し人工授精を続けてもいいのでは」という感じです。
私の場合も体外等に関して詳細な説明は無くスケジュールの用紙1枚をもらっただけ。自分で調べたところ、料金的は一般でした。
しかしこれほどまでに言われる事が違うと、一体どうしたら・・・と悩みますし、病院に対し疑問を感じてしまいます。
本当に先生によって仰る事が違うので、迷う気持ちがあるようでしたらあまり急いで決めず、他の先生の見解も伺ってみてもいいかもしれませんね。。。

2006.10.19 13:15 16

ミルクキャラメル(38歳)

ミルクキャラメルさん、お返事ありがとうございました!
やはりミルクキャラメルさんも紙一枚でしたか。
毎回担当医がちがるのは、他の病院もあることだとは思うのですが、、、、ちょっと翻弄させられてしまいますね。笑。
私の場合は、体外以外考えられなさそうなので、その専門も新宿の加藤レディースクリニックに行ってみょうかと思ってます。他の病院での見解も聞いた上で考えてようかと。

お互い、頑張りましょうねっ!!
ありがとうございました。

2006.10.20 20:26 13

ドンドコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page