HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の腹痛

妊娠初期の腹痛

2006.10.19 18:46    0 3

質問者: ファーさん(28歳)

妊娠検査薬で、陽性が出て生理予定日にできるものにしたので、念のため数日後にも検査してみたら、陽性がやはりでました。
でも、今日はいつもより体温が下がったんです。明日になって上がってたらいいのですが。といっても、低音期のようには下がっていませんが、少し心配です。
それと、生理前のような痛みとか腹痛がたまにあるんです。子宮が広がるから?ということもあるようですが、初期の腹痛がよくないというのもあり、実際どうなのかわからないのですが、同じような方いらっしゃいましたか?
今はまだ病院に行っても、確認できる時期ではないと思うので、来週病院に行く予定ではありますが、、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます☆

私は現在妊娠4ヶ月です。

妊娠初期も今も腹痛は毎日ありますよ。
ファーさんは4週目ですよね。
そのころの痛みは生理前のような、重苦しいような痛みだったと思います。
激しい痛みはないです。
なので、そろそろ生理かなって思ってしまうかんじで。でも、出血が一度だけだったから「あれ?」と思って検査薬使ったら陽性でした。

たぶん、もうじき軽いつわりのような症状とか眠気とかが始まって、その重苦しい感じの痛みは気にならなくなって、つっぱるような、お腹の脇の方に痛みが変わってくるかもしれませんね。私はそうでした。

まだ、子宮の拡大によって痛みが起こる段階ではないと思います。
着床の痛みなのかもしれないですよね。

その前に初期流産したときも、生理前のような重苦しい痛みがありましたが、流産した週(6週)くらいには痛みはなくなってて、ただ基礎体温が低下していきました。37.0→36.75→36.60(生理一日目くらいの出血)→37.0(激しい腹痛と二日目くらいの出血)こんなかんじで、出血二日目にはまた体温が上がったんですよ。

でも、今回順調ですが、体温が低めの日もありましたし、関係があったのか私の場合不明です。

陽性反応があったのでしたら、体をとにかく冷やさずに心拍確認されるまで不安でしょうけど、安静に乗り切ってください。あと二週間後とかには確認できるかもですね。

2006.10.20 08:32 9

mina(29歳)

私も生理予定日の後数日間くらい、腰痛がありました。
 自転車に乗っていると、ダルイというか、イテテというか、走りながら腰をポンポン叩いていたくらいです。
 でも、痛かったのは4〜5週くらいだけで、今(8週)は腰痛は時々ちょっと痛いかな〜?くらいと治まってしまいました。
 ので、今はあまり気にしてません。
 生理前のような痛みも、腰痛があった頃は時々ありましたが、今はやっぱりなくなりました。
 なので、初期の一時的なものなのかもしれませんね。
 私も出産はまだまだ先なので、なんとも言えないですが、参考までに…。

2006.10.19 20:19 9

ゆず(35歳)

ゆずさん、minaさんありがとうございます。
腹痛はあるものなんですね。安心しました。
私は、ほぼ毎日のようにあるので長時間とか立っていられないくらいとか、ひどくはなく、足の付け根あたりが痛くなったりもします。
でも、ひとつやはり気になることがあって、今朝も体温を測ったら下がってました。朝起きたらすごく寝汗をかいてて、それで?と思いたいのですが。
しかも、昨日の夜に暑すぎて眠れなくて、睡眠時間が少ししかとれませんでした・・・。
多少それも関係しているのかなと思ったり。まだ今病院に行っても早いと思うので、様子を見るためにもゆっくり安静にしておきたいと思います。

2006.10.20 12:30 8

ファー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page