HOME > 質問広場 > くらし > 子授け&子宝神社...

子授け&子宝神社について

2006.10.19 19:45    1 16

質問者: たぬきさん(30歳)

結婚&子作り1年半の たぬき と申します。
子授け神社・子宝神社へ行ってみようかと思っているのですが、どこかおすすめの所はありますか?
(住まいは千葉なので関東近辺の情報が嬉しいです)
また、効果がありました!っていう方がいらっしゃいましたら、お参りしてからどのくらいで効果がありましたか?
ぜひぜひ教えてくださーい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先日主人と子宝神社(お寺かな?)
行ってきました。
埼玉県の秩父にある常泉寺という
所です。
そこは、自然も多く静かな所にありますが、大安の朝10時から16時まで
そのお寺に奉られている石を抱く事が
出来ます。
その石をよく抱くと
赤ちゃんを授かるときき
二人で代わる代わる抱いてきました
(主人は半信半疑で戸惑っていましたが)
その石は結構重く、重さは赤ちゃんの
重さくらいといわれているそうです。
ネットで調べたら、その石を抱いて
その後妊娠したという人も
いらっしゃる様です。
そのお寺でお守りを買い、いつも寝室や身につけています。

2006.10.21 08:57 12

匿名(30歳)


私が新大久保のめおとぎ神社と池袋の鬼子母神です。
2年間不妊治療をしていたのですがまもなく授かり、子供も来年は幼稚園です。
埼玉在住ですので川越の七福神めぐりをしたりしました。

神社におまえりするとともに食事等の場所などチェックしておいて楽しい気分でお願いしてきました。

あと、自分のご先祖様に対しても、主人の祖父母のお墓参りも実家の祖父母のお墓参りもかかしていません。

2006.10.19 20:24 11

YOU(42歳)


水天宮ってご存知ですか??

私も最近知ったのですが、もちろん安産祈願もあるのですが、子宝祈願もあるみたいですよ。

私もなかなか授からなかったので、お気持ちはわかります。

ちなみに私は両親が山梨に旅行に行ったときに買ってきてくれた子宝神社の
お守りを持っていたら授かりました。

2006.10.19 20:24 11

みお(29歳)


オススメの神社がありますよ〜。


千葉県一宮にある
『玉前神社』(”たまさき”と読みます)です。


私も1年半、子供が出来ませんでした。
ここに行って、2度妊娠できました。
1度目は残念ながら流産してしまいましたが
2度目に行ったあとも妊娠できて、
現在妊娠6ヵ月です。



触るとご利益のある、大木があるので
是非、触ってきて下さい!


ちなみに、私は子授けお守り1000円のを買って
絵馬500円のを書いてお願いしてきました。

2006.10.19 21:31 14

タコちゃん(29歳)


子宝の神と言う訳ではないのですが、稲毛にある浅間神社は女性の神様で安産・子育ての御神徳が高いことで広く敬われているそうてす。
地元では有名で私は知人から聞いてお参りに行き、絵馬に授かりますようにと書いてきました。
なんと半年後に授かる事が出来たのできっと神様が授けてくれたのかな〜と思いました。
もしお近くであれば一度行ってみて下さい♪

2006.10.19 22:04 11

きらら(30歳)


あまり有名ではないかもしれませんが、赤坂の豊川稲荷の観音様です。
正確には神社ではなくお寺のようです。(お稲荷様なので神社的な部分もあるのかも…その辺よくわからないです)
一人目は2〜3周期目ぐらい、二人目はもっとかかったけど、現在妊娠3ヶ月で、まだ無事に生まれますようにとお願い中です。水晶をお守り代わりに持っています。

2006.10.19 22:30 10

kie(35歳)


私は千葉に住んでます。
私がいったのは大鷲神社です。こちらは印旛郡栄町にあります。
夫婦でお守りを持ちます。

>春日局が祈願して子供が授かったことから子授けに霊験あたらかといわれています。
日本一の男根(高さ2,4m )の「魂生大明神」がまつられています

無事授かってその子ももう2歳です。ちょっと県内と言え我が家からは遠いのでお礼参りにいけないので近所の神社にお札を納めました。
お参りしてから2年目には妊娠してましたね

2006.10.20 08:40 10

えみくま(34歳)


川崎市にある金山神社は有名でしょう。

2006.10.20 04:54 8

むらー(47歳)


私も神頼みしようと思って調べているところです。
こんなサイトがありますのでご参考まで。

2006.10.20 09:04 8

みい(30歳)


むらーさんも仰ってますが、川崎市の金山神社はお勧めです。
京浜急行大師線の川崎大師駅が最寄で、駅からわりとすぐのところにあります。
その神社で売っている絵馬にお願いを書いてかけてきたところ、5周期目で妊娠がわかりました。
現在妊娠9ヶ月です。
無事に生まれたらお礼参りに行ってこようと思っています。

2006.10.20 13:36 7

える(30歳)


群馬県の伊香保温泉は、子授け&縁結びの神社があります。
温泉も子宝温泉だそうです。

あと、同じ群馬県で赤城神社ってゆうのは美人が生まれるらしいです。
ここは車がないと行くのが大変です。

2006.10.20 14:08 7

みるきー(32歳)


神社ではないのですが、「マザーリーフ」という植物を私は育てて、授かりました。
一度育ててみてください。

2006.10.20 18:30 6

ひまわり(33歳)


皆さん、すごいですね。神社へお参りしただけで妊娠してしまうのですか?
私など、自慢ではないけれど、子授け神社と名の付くところには、もう数え切れないほどお参りしています。30箇所以上になると思います。家中、お守りやらお札やらですごいことになっています。
でも・・・妊娠する気配はまったくありません。

2006.10.21 02:13 6

残念(秘密)


赤坂の豊川稲荷に私も一票です!
今年の初詣で行きました。
お参りしてから境内にある子狐を抱いた狐の像をなでてきました。それから3ヵ月後にうちにも赤ちゃんがやってきました(^_^)
あとはジンクスの類ですが、『妊婦さんにおにぎりを握ってもらってそれを食べると妊娠する』と言うのを他のサイトで見ましたよ〜(たぶんご存じの方いらっしゃるかな??)

2006.10.21 04:57 8

コン太(29歳)


たぬきです。
みなさんたくさんの情報ありがとうございました!
たくさんのかたにご利益があったみたいですね。おめでとうございます。
私も皆さんに続けるように、今回教えてもらった神社のどこへお参りするかを主人と話し合い、近日中にも行ってみようかと思います!!
本当にありがとうございました!

2006.10.21 15:03 6

たぬき(30歳)


もうお返事しても遅いかな^^;
私は二人目がなかなか授からず、いくつかの子授け神社に行きましたがなかなか結果が出ず・・・
先輩がズーラシア動物園のコウノトリを見に行って授かったということを聞き、私も半信半疑で行ってきました!
するとビックリ!! 2周期目で授かり、今その子は生後3カ月で元気に育っています^^

2006.10.22 20:43 6

ポン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top