HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 正社員で働きながら体外受...

正社員で働きながら体外受精できるか..

2006.10.19 21:45    0 3

質問者: 桃子さん(33歳)

なかなか排卵できず、そろそろステップアップをすすめられました。
正社員で働きながら、体外受精できるのかどうか?こういう経験された方
教えてください!
何度も病院に通ったりしなければいけないのですか?仕事を辞めるのも
ツライし、どうすればいいか分かりません。会社には不妊治療していると
あまり言いたくもないし...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合パートといっても、時間はフルタイムでした。
病院は20時最終受付、日祝も開院していましたので、仕事帰り19時頃採卵まで12日連続注射通院、採卵の前々日は21時指定で注射。
採卵日は休みをとりました。
でも午後〜出勤する人もいるらしいです。
二段階の移植も19〜19時半頃でした。
移植後も10日連続黄体ホルモンの注射通院。
本当に毎日通いました。
でも、3年半休まず続いた不妊治療をとりあえず休止することができました。
長いタイミング治療、何度ものAIHを経ての体外受精でしたが、頑張った甲斐がありました。

私は9ケ月半まで仕事も続ける予定です。

2006.10.20 08:31 10

シナモン(33歳)


こんにちは。
私は正社員で働きながら、体外受精を
数回挑戦して今月、無事に娘を出産しました。
採卵まではいろいろな刺激法を行い
誘発注射はどうしても仕事のために病院へ
行けない時は医師に相談して自己注射も
行っていきました。仕事は遅番&早番&ローテーション勤務でなかなか
スケジュールがたてられないところが
一番、ストレスで採卵や移植の日などは
仕事を休めるかどうかを考えながら
医師に相談して進めていきました。
大変でしたが病院の診察時間が遅い所を
見つけなんとかやりくりすれば大丈夫だと
思います。実際、病院ではフルタイムで
お勤めの方も多い感じでしたよ。
働かなければ、治療費も出せないし・・・。葛藤もありましたが私は治療を
これで4年近く頑張りました。
桃子さんにとって良い治療環境ができることを願っています(^−^)

2006.10.20 10:39 14

シロクマ(35歳)


私も正社員で仕事をしながら、6月に体外受精に挑戦しました。
私の場合、会社近くの病院で、受付時間が7時までの病院が幸運にも見つかり、排卵誘発剤の毎日の注射は仕事が終わってから通い、採卵日は休暇を取り、ETは仕事が終わってからしていただきました。
OHSSが出なかったお陰で、一日だけの休暇で済みました。
私の仕事が経理兼総務なので、思うとおりに休みが取れず、冷や冷やしながらの体外受精でした。
これでOHSSになり、入院なんてことになったらどうしようかとか、色んな不安がありました。
初めての体外受精で妊娠判定をもらうことが出来ましたが、残念ながら流産してしまい、来月また凍結卵を戻す予定です。
この凍結が失敗すれば、また採卵からやり直しなので、同じ不安がありますが、仕事を辞めようとは思いません。
仕事をしていると、忙しくて余計な事を考える余裕がなくなるので、気晴らしになります。
それに、体外受精にはお金がかかりますからね。
桃子さんも一緒に頑張りましょう。

2006.10.21 20:40 13

ランラン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top