HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マーベロン21について

マーベロン21について

2006.10.20 15:45    0 3

質問者: ダックスさん(27歳)

結婚3年目、最近病院デビューしたダックスです。
血液検査でFSHが低く、LHが高めなので次の生理が来たら3周期ほどマーベロン21を使っていきましょうと言われました。その時は何も疑問に思わなかったのですが、後からどうして妊娠したいのにピル??と不思議に思い自分なりに調べてみたのですがよく解りませんでした。
私はてっきり排卵誘発剤などを処方されてタイミングをとるのかと思っていたのですが・・・。
不妊治療でピルを使うことはよくあることなんでしょうか?
マーベロン21をのんでる方どんなことでもいいので教えて下さい!!
さっそく先生のペースについていけなかった自分に自己嫌悪です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!同じ27歳主婦です。私もこないだ科学流産しまして、そのときに処方されたのが、マーベロン21日です。マーベロンはホルモン値を一度まっさらに戻してくれるみたいです。なので生理不順の方などが飲むと28日の周期できっちりと生理がくるみたいですよ。
私はマーベロンが合わず、吐き気とめまいで朝起きれないとこから途中で断念してしまいましたが、合う人はなんでもないようですね。頑張って!

2006.10.21 00:03 9

るみ(27歳)


ダックスさん、はじめまして。
私は子宮内膜症と診断され、放っておいたら不妊の原因になるのでと、マーベロン21を処方されました。
就寝前に服用しているので
吐き気などの副作用も寝ている間に
過ぎているようです。
今1シート目ですが、胸の張りが少し
気になる位で、普通に過ごしています。
治療、頑張って下さいね!

2006.10.23 11:31 12

まっきい(24歳)


るみさん、まっきいさんお返事ありがとうございました!
お二人のお返事を読んで納得がいきました。ホルモンの値をリセットしてくれる、生理周期を正してくれる効果があるのですね。私は生理不順で今50日目で生理待ちなんです・・。
るみさん、科学流産されたとのこと、残念でしたね・・。るみさんの元へ赤ちゃんがやってきてくれることお祈りしています。
まっきいさん、内膜症の治療頑張っていらっしゃるんですね。副作用が心配ですが、就寝前にのむとよさそうですね。参考にさせていただきます。
私も治療前向きに頑張っていこうと思います!本当にありがとうございました!!

2006.10.23 14:16 8

ダックス(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top