HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期に膣錠・軟膏・止血剤…

妊娠初期に膣錠・軟膏・止血剤…

2006.10.21 18:50    0 2

質問者: ゆずさん(32歳)

はじめまして。現在11週の妊婦です。
10週のころカンジタとわかり、毎日膣錠と軟膏を塗っていましたが、2週間ほどした頃、軽い出血があり子宮の入り口がただれていると言われ止血剤を処方されました。
初めての妊娠で不妊治療の末にやっと妊娠できたのに、膣錠に止血剤と薬ばかりで赤ちゃんに影響はないものなのかとても心配になっています。
こういうことって結構よくあることなのでしょうか?
大丈夫なものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院の先生は妊娠していることを知っているのですよね?
そうであれば、赤ちゃんに影響するものを処方するはずがありませんから、大丈夫ですよ。
心配なのは分かりますが、不安なら処方された際に必ず確認するべきです。医師に確認せず、掲示板で素人に意見を意見を聞くというのは、どうかと思いますよ。まずは医師を信用するべきだし、きちんと信頼関係を築くべきです。

2006.10.22 14:23 66

もも(32歳)


そうですね。医師に確認するべきですよね。すみませんでした。
長い間不妊治療専門の病院にかかっていたため
普通の産婦人科とまったく違うシステムと、自分が妊娠しているという事実に正直とまどって毎回オロオロして診察終了という感じでした。
先生と信頼関係が築けるよう努力したいと思います。

2006.11.4 23:31 142

ゆず(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top