HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後のドオルトンで妊娠...

排卵後のドオルトンで妊娠するの?

2006.10.22 01:50    0 3

質問者: まんまるさん(30歳)

初めまして。
不妊治療中です。
血液検査と卵管造影などの検査には特に問題なく、フーナーテストも問題はなかったですが、生理周期が短くて(平均25日)生理より12日目で排卵していて、高温期13日目で生理になります。
高温期はあるのですが(基礎体温は2層になりますが37度を超えるのは2日位です)黄体機能不全と診断されました。
今回より生理5日目からクロミッドを夜1錠を5日間飲んで排卵の後(多分2日後)からドオルトンを夜1錠10日間飲むことになり、今日で排卵日(高温期)から15日が経ちました。
ここ5日程は37度台の高温です。
ただ、ドオルトンという薬はピルで生理を調整したり飲み方によっては着床を助けやすくするみたいですが、ドオルトンを飲んで妊娠した方がいるのか不安になり書き込みしました。
ドオルトンではない薬を服用している方はいっぱいいるのですがドオルトンは生理を起こさせるために飲んでる人が多いので、生理周期を安定する為に処方されたのかと思ってしまいました。
今日で飲み終わって3日が経ちました。2日前からたまに生理前のような腹痛があります。胸のハリや乳頭痛は4日前位になくなりました。
似たような状態でも妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は胚移植より10日間、ドオルトンを飲みましたよ。
現在臨月です。
お医者さんを信じるしかないんじゃないかな。

2006.10.22 08:51 9

ぱんだ子(32歳)


私は初めての体外受精で妊娠したのですが、採卵後毎日ドオルトン2錠服用していました。ピルとして使われることもある時いてちょっと疑問だったのですが、無事に妊娠に至りました。生理前の症状はありましたよ!妊娠しているといいですね!

2006.10.22 11:45 7

ネコ(26歳)


ぱんだ子さんネコさん
お返事ありがとうございました。
残念ながら先ほど生理が来てしまいました(T_T)
今朝の体温が36.4度とカクっと下がってしまったので覚悟はしてましたが残念です。
でもドオルトンで妊娠された方いてほっとしました。
またクロミッドからやりなおしですが赤ちゃんが来てくれるの信じてまた頑張ります。
ありがとうございました。

2006.10.23 22:16 12

まんまる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top