HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルトン消毒などはいつまで?

ミルトン消毒などはいつまで?

2006.10.22 09:39    1 4

質問者: みかんさん(28歳)

こんにちは、現在混合で育てているのですが、哺乳瓶とか消毒は何ヶ月まで続ければいいのですか?今現在三ヶ月なのでまだ抵抗力などがないと思うので続けていますが。皆さんはどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みかんさん、こんばんは。
現在、3歳の子どもがいます。
うちも混合でした。哺乳瓶の消毒は5ヶ月まででした。その頃、ミルトンを使い切ったところでやめました。
毛布やベッドの柵やおもちゃなどをなめたりすることが多くなり、哺乳瓶だけ消毒しても意味がないような状態になっていたので。
その後は、専用の洗剤で洗ったあと、よく水ですすぐだけにしましたが、子どもはおなかをこわすこともなく元気に育っています。

2006.10.22 22:45 15

ミハル(44歳)


私も気になったので、以前、育児雑誌(た○ひよ)を見たときは、3ヶ月までは必ず消毒するように!みたいに書いてあったので、じゃあ、4ヶ月過ぎれば、まあ大丈夫なのかな?と解釈しましたね。

2006.10.23 10:58 8

@(100歳)


ミハルさん、お返事ありがとうございます。そうですよね今から何でも口にしたり触ったりする時期なので哺乳瓶だけ消毒しても意味ないかもしれませんね。私もその時期になったらきれいに洗って使ってみます。

2006.10.23 11:25 12

みかん(28歳)


完ミで3人育てました。
一人目の時、何を勘違いしたのか一ヶ月で消毒をやめてしまったんですが、
(それも真夏でした。)
何事もなく、あとから五ヶ月までの間違えだったと気づきました。

でも、よほど、衛生状態の悪い所でもない限り、きちんと洗っていれば
問題ないと思い、その後の二人も2ヶ月位で辞めてました。二人目からは
○ルトンでなく、レンジで消毒するものにしました。○ルトンはニオイの方が気になったので..

2006.10.24 00:27 14

くりこ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top