HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬で妊娠の可能...

排卵日検査薬で妊娠の可能性はわかりますか?

2002.9.19 15:12    0 8

質問者: ねぷたさん(秘密)

変な質問ですみません。
今日高温期10日目です。14日前にhcgをうちました。
で、妊娠検査薬をわざわざ買いに行くのが億劫だったので
排卵日検査薬で試してみました。そしたら陽性反応がでました。
排卵日検査薬と妊娠検査薬って同じ原理だと聞いたのですが、
と言うことは妊娠の可能性はあるのかな...。
hcg打ったのも随分前だし、関係ないと思うんです。
どなたか試した方いらっしゃいますか?また、その辺の情報を
何か教えていただければ嬉しいです。
なんか余計な期待をしてしまってソワソワしています。
やらなきゃよかったか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねぷたです。
先ほどの投稿で書き忘れたのですが、プラノバールを現在飲んでいます。
その影響もあるのでしょうか?

2002.9.19 16:10 14

ねぷた(秘密)

妊娠検査薬と排卵検査薬は別物だと思いますけど、、、?
確か妊娠検査薬はHCG、排卵検査薬はLHというホルモンが
出ているかをチェックする筈です。
HCGは妊娠すると作られしばらくして尿に出てくるようになるもので
LHは普段から尿に含まれているけれど排卵期には
大量に分泌されるものです。
だから排卵期じゃなくてもうすい陽性なら出るんじゃないかな?
もし私の知識が間違っていたらごめんなさい。

やっぱり本物の妊娠検査薬で試してみるのが一番かな?
妊娠してるといいですね。

2002.9.19 18:48 16

Riri(29歳)

ねぶたさん こんにちは
私も以前このサイトで妊娠検査薬と排卵検査薬は同じ様な物って書いてあったような気がするので、4日程前に排卵検査薬で試してみました。高温期10日目でした。その時は陽性になりました。・・がなぜか納得ができず今日妊娠検査薬で試して見ると陰性でした。薄い線も見ることが出来ませんでした。hcgもうちデュファストンも飲んでいました。
私もこのことについては詳しく知りたいので知ってる人がいたら教えてください。ねぶたさん あんまり役にたてなくてすいません。

2002.9.19 22:22 15

まき(33歳)

現在妊娠7カ月です。今回妊娠した時(高温期13日目頃)あまっていた排卵検査薬を使ってみたら陽性(濃い)がでましたよ。排卵期以外に妊娠していても反応するって聞いたことがあったので。その次の日にちゃんと妊娠検査薬も使いましたけど。プラバノ−ルというお薬の事はわからないのでお返事はできないのですが。赤ちゃん出来てるといいですね。

2002.9.20 08:54 15

ネネ(28歳)

Ririさんお返事ありがとうございました。嬉しいです。
そうですよね、違うものですよね。情報を安易に信用してしまいました。恥かしい...。(>_<)
でも教えていただいて少し気持ちが楽になりました。
私はLHがいつも少ない方です。排卵時もあまりでません。
なのに、ここ4日間クッキリ陽性の線が出たものでビックリしてしまいました。
本当にありがとうございました。

2002.9.20 09:43 13

ねぷた(秘密)

こんにちは。
排卵検査薬でも反応すると聞いたことあります。
HCGとLHのつくりが似ているのだそうです。
私は、排卵検査薬が陽性→陰性→陰性で、陰性2日目に
病院でHCGを打ってもらったんですが、帰ってなにげに
排卵検査薬を使うと、みるみる陽性になったので
反応するんだ〜と感心したことがあります。
妊娠してたらいいですね。

2002.9.20 11:54 7

ブルーベリー(秘密)

私も今高温期10日目です。
私はねぷたさんと薬は違いますが同じ黄体ホルモンを含む薬(プロベラ)を
飲んでいます。黄体ホルモンってLHのことですよね?
ってことはLHに反応する排卵検査薬この薬を服用していると
影響がでるんじゃないでしょうか?
違っていたらごめんなさいね。
お互い妊娠しているといいですね。

2002.9.20 21:14 7

しゃぼん(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。
薬もあと3日飲む予定でその後3日は生理がこないので結果が出るのは
あと一週間は先になりそうです。
なるようにしかならないし、どん!とかまえます。
とか言って本音は妊娠検査薬試したくてウズウズしてるんですけどね...。
楽しみは先にとっておきます。

2002.9.22 00:02 7

ねぷた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top