HOME > 質問広場 > くらし > 使い捨てカイロ等で、お腹...

使い捨てカイロ等で、お腹を温めてはいけないのですか!?

2006.10.22 17:40    0 2

質問者: りんりんさん(36歳)

現在不妊治療中の者です。
先日、「福さん式」というものを始めて知ったのですが、それによると、ホカロン等使い捨てカイロで、お腹だけ局所的に温める事はしてはいけない、とのことなのです。
不妊治療イコール冷えは禁物!という認識でおり、カイロでお腹を温めたほうが良い、とアドバイスされた事もあるため、頻繁にお腹の上と仙骨の上から使用していたのですが、これはいけない事だったのでしょうか?
福さん式によると、子宮が充血するから良くない・・・という風な事が書かれているのですが、本当にそうなのでしょうか?
何かご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精後の卵をカイロなどで温めると熱くなりすぎるのでよくないと聞きました。(同じ理由で岩盤浴などもNG。)少なくとも排卵後の高温期にはやめておかれたほうがよいのではないでしょうか?

カイロよりも5本指ソックスや腹巻、半身浴、しょうが紅茶など、ほかの方法はどうですか?

2006.10.23 12:12 73

妊娠中(秘密)

そういえば、私も祖母や母から、「女の人はお腹をカイロで温めたらダメよ〜。暖めるなら腰にしなさいね」と言われてきました。単に昔からの知恵みたいな感じなんだろうな〜って思ってました。
実際生理痛の時にカイロで温めたら出血量が多い気がして怖くなってやめています。
「福さん式」は初めて聞いた言葉なのですが、理由を聞いて納得です^^

2006.10.23 15:46 76

ハム(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page