HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したみたいなのに体温...

妊娠したみたいなのに体温が下がっています

2002.11.15 22:37    0 2

質問者: 茶子さん(31歳)

先週、妊娠検査薬で陽性反応がでました。まだ病院には行ってません。
一度流産の経験がありとても心配しているのですが、出血などは今のところありません。でも、体温が先週は37度台だったのに、今日は36.3度と平熱なのです。妊娠するとずーっと高温期が続くものだと思っていたのですが・・・赤ちゃんは育っていないのでしょうか。
心配でたまりません。体温が下がることもあるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは現在27週の妊婦です。

私も流産の経験があり4ヶ月に入るまでは一日一日が本当に長く感じました。(胎動を感じるようになってからは心配ごとが減ってあっという間でしたが)

実は2ヶ月の時に妊娠悪阻で入院したんですが、そこの病院の冷房がすごくて世間では猛暑だと騒いでいたのに私は病室でカーディガンを着ていました。

だからか2ヶ月半ば(位かな?)で平熱は36.2度ぐらいでしたよ。一番低いときには35度台でした。

私も妊娠中は37度以上あると思っていたので流産しているのかと思って看護婦さんに聞いたら、外気温によって結構左右されるから心配しなくても大丈夫とのことでした。

最近寒くなってきたので低くなっちゃったのかもしれませんね。あと私が妊娠したときの基礎体温は36.5度より低いぐらいでしたよ。これもしばらく涼しい日が続いていたからだと思います。

もし心配だったら早めに病院に行くことをお勧めしますが、体温に関しては心配ないと思いますよ。

2002.11.18 21:13 15

アン(28歳)

こんにちは。生理予定日からは何日くらい経過したんでしょうか?
もし本当に妊娠していてあまりに低温期が続くと残念ながら、という
結果になってしまうので(あくまで経験上です)
まずはお家で心配しているより病院へ行って妊娠を確認してもらって
その上でもし流産しかかっていると先生が判断すればそれを防ぐための
注射や薬も処方してくれますのでやれる事だけはやったほうが
いいかもしれませんね。もしすぐに病院へ行くことができないので
あればなるべく体を冷やさないようにして振動などにも気をつけて!

2002.11.19 09:47 18

かーる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top