ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に野菜ジュース、大丈夫?

妊娠中に野菜ジュース、大丈夫?

2002.7.3 19:40    0 2

質問者: トマ子さん(秘密)

くだらないのですが非常に心配していることがあるのです。
妊娠中のビタミンAやDの摂りすぎはよくないそうですが、野菜ジュースやトマトジュースを飲みすぎても大丈夫でしょうか。
トマトの場合、カロテンが必要なだけビタミンAに変わるので問題ないと聞きますが、ホントに100%大丈夫なのかなあ、と気になってしまって。
つわり以来、野菜ジュースが手放せない体になってしまい、無塩のものを1日1リットルくらい平気で飲んでしまうのです。どんなものでも同じ物の摂りすぎが良くないことはわかってはいるのですが・・・。
うたぐり深いワタシにご教示ください!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうそう、妊娠中のビタミンAの取りすぎはよくないそうですが例えばうなぎとか鶏レバーとか動物性のものからの取りすぎはよくないそうです。
野菜とかからのビタミンAは全く問題ないそうですよ!!!
・・・・って本に書いてありますしネットでも見たことあります。

78

みっぴ〜☆(27歳)

トマ子さん。こんにちは☆

私も妊娠中のビタミンAの摂りすぎは良くないと知りつつ
無塩のトマトジュースを飲んでます。
1日小さい缶のものを1本です。

過剰に摂取しすぎると良くないとのことなので
トマ子さんの場合は1リットルは摂りすぎじゃないですか?
1日コップ1〜2杯に抑えたほうがいいのではないでしょうか?

以前、雑誌に(これは緑茶の場合ですが)妊婦さんは控えた方がいいと
記載されてましたが1日1〜2杯程度ならOKと
書いてありました。

自分の中で不安と思うことは極力さけて
楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

98

はな(26歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top