HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドの飲み忘れ

クロミッドの飲み忘れ

2006.10.23 11:38    0 3

質問者: るみさん(34歳)

いつもお世話になっています。
クロミッドを飲み、もうすぐAIH2回目に挑戦します。
5日間毎朝1錠を飲む予定だったのですが、最後の1錠を朝飲み忘れてしまいました。
クロミッドが手元にないので夕方帰宅してから飲んでも問題ないのでしょうか?
以前、薬剤師さんにデュファストンは飲み忘れても大丈夫だけど、クロミッドはだめだと言われたことが気になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


るみさんこんにちは。
早速ですが、1日ぐらい大丈夫ですよ。  人によって薬の反応の善し悪しはあると思いますが、あまりまじめにきっちりでなくても以外に育っててくれますから。  
私は体がSSサイズなので、医者の処方量のだいたい半分で良いみたいで、勝手に減らしています。それでも28?まで育ってました。(育ちすぎ?!)気になるのでしたら医者に相談なさってみて下さいね。

2006.10.23 21:25 8

めぐりん(39歳)


私もクロミッド服用してましたが、飲み忘れてしまったことがあります。最後の1錠。丁度次の日から、海外旅行に出かけるため、成田での前泊の時でした。家に戻ろうにもどれないし、ああ、今月はもったいないことをしてしまった。とかなりショックを受けてました。一週間後帰国してから、残りの一錠を飲みました。もちろんこんなこと先生には言えませんでしたが・・。でも、その月に妊娠することができました。偶然としか言えませんが・・。

2006.10.24 10:12 8

ミカンジュース(33歳)


私も不妊治療でクロミッドを毎月のように飲んでいました。でも何ヶ月も飲み続け、マンネリ!?状態だったためか、5日分出された薬を2・4日目に飲み忘れ、指示された飲み始めの日から6日目に一錠飲み、残りの一錠は飲まずじまいでした。。
『まぁいっか〜』なんて全然気にしていませんでした。その後、2回目のAIHに挑戦し、めでたく妊娠(^^)v現在13週で、赤チンも順調に育っています!!薬は大切なものだと思うけど、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

2006.10.24 12:03 8

タヌ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top