HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性に効くもの

冷え性に効くもの

2002.9.19 15:49    0 7

質問者: みかんさん(23歳)

こんにちは。
最近、朝晩と冷えるようになってきましたね。
私は冷え性なのですが、普段は靴下を履き、妊娠を望んでいるので冷え性に効くというビタミンEを飲んでいます。また時々しか入れないのですが、半身浴もしています。
赤ちゃんを望んで一年ちょっとが過ぎ、自分なりに冷え性をどうにかしようと頑張ってきましたが、あまり改善されたとは言えず困っています。
そこで、簡単になおかつ、いつでも出来る体を温められる方法を教えてください。特に飲み物で温まるものがあれば、それも良かったら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 私も冷え性がひどいです。
体が一番温まる飲み物といえばショウガ糖ですよね。風邪のひきはじめによく飲みます。
ほんとはおろしショウガを使いたいところですが、チューブショウガと蜂蜜を混ぜで熱湯を好みの量まで注ぐだけ。かなりあたたまります。
あと、靴下もいいですが腹巻きが結構効果ありますよ。

2002.9.19 16:31 31

はな(33歳)

こんにちは。
私も冷え性です。前は漢方薬に頼ったりしていましたが、
職場の先輩にブランデー牛乳がいいと聞き試すと、
今まで私も靴下を履かないと夜眠れなかったのが、
靴下無しでもOKになりました。
作り方はマグカップに牛乳と小さじ一杯のブランデーに
好みで蜂蜜を少量です。夜寝る前に飲むといいです。
ただみかんさんがお酒がダメだったり
妊娠前のアルコールが気になる方であればお勧めしませんが・・・。
普通の冷え性の方には結構聞くみたいですよ。
一応ご参考までに。。。。

2002.9.19 20:05 37

ぴよこ(30歳)

こんばんは!冷えと聞いて反応してしまう赤ベコです。
私は甘いものを控えてます。(会社では少し食べちゃうけど)
飲み物は、温かい物中心にしてます。梅干入りの番茶やハチミツ入りの
紅茶なんかを飲むとあったまります〜。
 朝晩随分冷えるようになりましたよね。ぜひホカホカ生活送りたいですね!

2002.9.19 21:36 35

赤ベコ(31歳)

しょうがいいですね!私ねりしょうが紅茶に入れてよく寒いときのんでます!

2002.9.20 03:33 34

ギズモ(秘密)

梅肉エキスをお湯にとかして飲むのも良いですよ。以前スパスパで冷えに効くとやってました。確かにこの時期はよくなったけど冬はどうなるかなぁ。取り敢えず食あたりにも風邪予防にも効きます。ので、いかが?

2002.9.20 16:16 34

本町(31歳)

こんばんは。
私も冷え性で、いつも手や足の先が冷たいので何か効くものはないかと
ずっと思っていました。
先日テレビで、靴下をはくよりも腹巻をしてお腹から温めたほうが、からだ
全体の保温効果があると言っていた(お腹を温めると脳にからだを温めるように指令がでて血行がよくなるとか)ので早速購入し、使っています。
効果はあると思いますので一度試してみてください。
通販で結構かわいい腹巻ありましたよ。

2002.9.20 20:13 9

みー(秘密)

テレビで見てウロ覚えなんですが、、、
冷え性の場合、足も冷たくなりますが実はお尻が冷えているそうです。
お尻の脂肪は冷えるとなかなか体温が上がらないそうですので、お尻を暖めるのが効果的だそうです。(毛糸のパンツとかで・・・)
あと、梅干を食べられるなら『焼き梅干』がおすすめです。
梅干をフライパンで焼いて(中まで火が通るように。作り置きしてOK)1日3回(朝昼晩)食べると、血行が良くなり、体がポカポカします。
これから更に寒くなりますが、冷え対策頑張ってくださいね。

2002.9.20 23:26 11

ス〜(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top