HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママコート、買おうか迷っ...

ママコート、買おうか迷っています。

2006.10.23 15:23    0 6

質問者: ぽんさん(26歳)

こんにちは。ぽんです。
だんだん寒くなってきましたね。 
私はもうストーブをつけてしまいました・・・。 11月まで我慢するつもりだったのに・・・

 私は9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ママコートを買うかどうか迷っています。
 雪が降る頃には1歳近いし・・・
どうしたらいいでしょうか?

お下がりで、「亀の甲?」はあるのですが・・・

すいませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


10月生まれの子がいます。
買うなら、おんぷ型の方がいいかと。私はだっこ型を買いましたが、2,3回しか使いませんでした。なんかぶかぶかしてたので、結局ふつうのダウンジャケットにだっこひもでだっこして、上からブランケットをひっかけてでかけた方が多かったです。

2006.10.23 18:38 9

主婦(秘密)


お子さんを抱っこしたり、おぶったりしながら、外出することはありますか?
私は、北海道でしたが、ママコートは使いませんでした。
移動は車が多く、外出も買い物程度だったので、自分は普通のコートで、
子どもには子供用のコートなり、
つなぎのジャンパー(?)を着せていましたよ。

2006.10.23 19:12 10

ゆきんこ(秘密)


抱っこひもの上から私のコートを着て、子供にはブランケットを巻き付けてやるので十分間に合いましたよ。
つい専用の物があれば・・と思ってしまいますが、よく年にはもう不要に。
使う期間の短いものは、なるべくあるもので間に合わせたほうが、いいと思います。(*^。^*)

2006.10.23 21:19 8

もんしろちょう(35歳)


私は一人目の時には買いませんでした。
抱っこ紐やおんぶ紐もそんなに使ってません。
一人目の時は、特にママコートは必需品だとは感じなかったです。
二人目の時にママコート(抱っこ・おんぶ兼用)を購入しました。
かなり重宝しましたよ。
というのも、上の子がいるのでお散歩にしても買い物にしても、なるべく両手を空かした状態にしたかったので、抱っこ紐でのお出かけが多かったからです。
しかも子供と密着してるせいか暖かいです。
抱っこやおんぶでの外出が多いなら、あった方が便利だと思います。
そうでないなら、赤ちゃん用の防寒着を着せた方がいいと思います。

2006.10.23 21:40 14

まりー(29歳)


2児の母です。
ママコートですが、一人目のときは必要ありませんでした。
移動は車かベビーカーで、ベビーカーなら厚着させ、アフガンをかけることで充分でした。

でも今、二人目の子(1歳7ヶ月)で欲しいなぁと思っています。
というのも、上の子の幼稚園の送り迎えで、雨が降ったときはおんぶしてるんです。(まだ一人でチョロチョロどこか行っちゃうので雨の日は歩かせられません。)
ベビーカーが嫌いであまり乗ってくれなくて。
幼稚園ママさんにも天候に関係なく二人目の子をおんぶして、ママコートって方多かったですよ。

やはりぽんさんの移動手段によるのではないでしょうか。
主におんぶだというのであれば、購入してもいいと思います。
ただ、もうすぐ1歳になると歩くようになりますね。
体重も重くなるし、なかなかおんぶしなくなるかもしれません。
その点はどうでしょうか。

なんだか迷わせるようなアドバイスになってしまってすみません。

二人目のご予定があるなら、ぜひオススメします。

2006.10.23 23:37 8

チコリ(28歳)


こんにちは。ぽんです。
お返事遅れてしまい、すみません。

 皆さんのアドバイスを参考にして考えてみました。
 
 私は抱っこして移動する機会が多いのでと一応二人目もほしいと思っているので、ママコートを買うことにしました。 あと、弟がママコート買ってくれると言ってくれたので弟に甘えようと思います。(ラッキー)

 皆さんアドバイスありがとうございました。

2006.10.28 13:35 7

ぽん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top