HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 筋腫&チョコ嚢腫手術?

筋腫&チョコ嚢腫手術?

2006.10.23 16:55    0 3

質問者: コブさん(36歳)

はじめまして
不妊治療歴2年のコブです。
私には、筋腫&チョコレート嚢腫が
あり、自然妊娠は難しく体外受精をしています。
でも、なかなか上手くいかず3回目も
だめでした。。。。。
筋腫&チョコ嚢腫が原因ではないと
言われるのですが、良い卵が取れないので、手術も考えています。
手術をして妊娠に至った方、
大阪でよい病院をご存知の方は
ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


コブさんはじめまして。


私も筋腫もち、そして人工授精を繰り返すうちにチョコレート膿腫になりました。人工授精は5回行いましたが、5回目の前にチョコレート膿腫が分り、今回できてなければMRI検査と言われていました。
が、その5回目に妊娠に至りました。


手術はしていないのですが、同じような状況だったので、スルーできませんでした。筋腫&チョコレート膿腫でも妊娠することは可能です。頑張ってください。

2006.10.23 21:11 7

jasmine(34歳)


コブさん、はじめまして。

来月チョコ&筋腫の手術を控えている者です。不妊治療はまだしていないので、その点はコメントできませんが、私が手術する医療機関を探していたときに、『大阪に住んでいたら行きたかった』と思っていたところがるので、ご参考まで。

大阪中央病院です。新しく来られた先生(松○先生)はとても腕が良さそうです。お会いしたことがないので、人柄は分かりませんが。
ブログも書かれてましたよ。

2006.10.24 23:50 9

BJ(32歳)


ジャスミンさん、BJさん
お返事ありがとうございます。
希望を持って、やれることを
やっていきたいと思います。

2006.10.26 17:03 9

コブ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top