HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬が陽性でも無排...

排卵検査薬が陽性でも無排卵ってありますか?

2006.10.23 17:08    13 6

質問者: あやめさん(29歳)

初めて投稿します、宜しくどうぞ(*^^*)
ネットで調べましたら排卵検査薬で陽性反応があってもその後基礎体温が高温期にならなければ「排卵しかけた」だけで無排卵の可能性があるとありました。

白身のようなオリモノ
排卵検査薬 陽性反応
基礎体温 排卵期に低温→高温になりその後は低高温をいったりきたりでばらつきがあり
オリモノが多いい
オリモノに血が混じるか茶色いののどちらかがたまに出る

以上でもし何かアドバイス出来る事があったらどんな事でもいいので宜しくお願いします。
気になることは排卵をしたかどうかです。
このまま待ってても妊娠または生理が来るのか不安です。

尚、病院では超音波も必要なし・採血も必要なしで様子見と言われました。
また1週間しても生理がなければ来院と言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あやめさんこんにちは。

ワタシも排卵日(不正出血も2日ありました)と思われる付近で排卵検査薬で検査をしましたが、2日程陽性反応が出ていましたが、その後も体温がジグザグで病院に行ってみたところ、今回無排卵でした。
詳しくは、10/19の掲示板の『低温期から高温期についてと無排卵性月経について(長文です)』を見ていただけたらと思います。
(ワタシが投稿しました。また、違う方のお便りで、10/21の『茶色のオリモノが出ます、何でですか?』もご覧になっていただけたらと思います)

2006.10.23 22:55 45

ぷっちょ(25歳)


こんばんわ。
ありますよ。
多嚢胞性卵巣症候群という病気ですと常にLHが高い値ですし、
排卵しなくても陽性とでます。
あとは同様に何らかでLHが高いと出ることがあるそうです。
この検査は排卵信号であるLHホルモンの値を調べているだけですからね。
確実な排卵を知るには
病院で超音波とってもらうのが1番みたいですね。

2006.10.23 23:15 23

はな(31歳)


 ありますよ〜。
 私の場合、排卵予定日付近(日数から計算)に排卵検査薬を試したところ陽性が出たので、頑張って仲良ししましたが、その後なかなか体温が上がらず、「今回は無排卵かぁ」と思っていたら、二週間後に伸びるおりものが出て、再度排卵検査薬を試したらまた陽性になってました。そして体温はその後上昇しました。
 なので、排卵検査薬が陽性だからといって、必ずしも排卵するわけではないようです。
 排卵検査薬は「排卵しなさい」という命令を察知するものであって、排卵そのものを検査するわけではないですよ。

2006.10.24 20:38 27

ゆず(35歳)


お返事ありがとうございます。
過度な期待はしない方がいいですね・・・。
妊娠してるかもなんて。。。
病院では何もしてくれなかったんですが今考えると超音波などはお金がかかるからなんですかね?
ぷっちょさんは何か処置されたのでしょうか?
待っていても生理は来ないんでしょうか?

2006.10.24 13:52 80

あやめ(29歳)


横レス申し訳ございません。
無排卵の月がある という事、勉強させていただきました。
でも1つ質問なのですが、結果的に無排卵になってしまう月、排卵前にHCG注射をしてもやっぱり排卵はしてくれないのでしょうか?
HCG注射はかなり高い確率で排卵をおこす 聞いたもので、、、、。
アドバイス宜しくお願いいたします。

2006.10.25 07:22 20

ゆうこ(32歳)


横ですみません。

ゆうこさんへ
HCGでも効かない時はありますよ。
まぁ私の場合は多嚢胞性卵巣だから表皮が厚くなっていたからかもしれないけど…

2006.10.25 15:07 29

はな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top