HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > DWE(ディズニーの英語...

DWE(ディズニーの英語システム)の「Step by Step」について教えて下さい。

2006.10.23 17:39    0 4

質問者: つきこさん(秘密)

DWEの新しくできた教材「Step by Step」に興味があります。
うちの子供は1歳ですが、ディズニーのシングアロングのDVDが大好きで、毎回、最初から最後まで食い入るように見ています。シングアロングのDVDはオークションで購入したので、DWEの会員ではないのですが、「Step by Step」のみの購入というのは可能なのでしょうか? 直接、電話で聞けばよいのですが、色々と問われそうで嫌なので、おおよそのことがわかればと思い、投稿させて戴きました。
かなり高額そうだし(15万円ぐらいですか?)、迷ってはいるのですが、子供が夢中になって見ている姿を見ると、しゃべれないまでも、英語を聞く耳ぐらいは、多少養われるかもしれないと思い、検討しています。
何でも良いので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
詳しくなくて申し訳ないのですが、まだレスがついていなかったので出てきてみました。
Step by Stepのみってのはどういうことですかね?
まあ、Step by Stepの申し込みをするということですよね?
たぶん70万くらいだと思いますよ。
シングアロングがわからないのですが、私がディズニー含め3社くらいから無料体験のDVDを請求したところ、他社の人がディズニーの教材は70万くらいする、と言っていました。
なので詳しくはわからないのですが、申し込みをするということは70万かかるということだと思うんですよね…。
ちなみに他社も30万とか40万くらいはするようですが。
なんか、よくわからないのにレスしてごめんなさいね。
うちの娘も無料体験DVDを見てStep by Step欲しがっているのですが、うちにはそこまで余裕がないので、ごめんね〜って感じです(汗)

2006.10.25 18:58 16

僕いた(32歳)

お返事になっていないかもしれませんが、2年前までアメリカに住んでいて英語を話す男の子のママです。

ディズニーの英語システム、高いですよね。もし、その金額が厳しいなら、普通の子供用音楽CDとか、アマゾンで調べて英語のキッズアニメとかでも英語を聞く力は養えますよ。
ディズニーが良いのなら、ヤフオクで中古でも出ていると思います。
ただ、何十万も出す価値があるのかもう少し考えてみてはいかがでしょう。
余計なお世話だったらごめんなさい。

2006.10.28 09:55 16

りる(39歳)

僕いたさん、りるさん、(遅くなりましたが)ご返信ありがとうございました。
正規の価格が高額なのは知っていますが、あのセットを全部欲しいとは全く思っておらず(いらないものが多いです)、また、「Step by Step」は最近出たばかりのDVDなので、どこのオークションでも、リサイクルショップでも販売しておらず、また、子供に見せたい年齢のこともあるので悠長に待つつもりもなく、個別に購入できれば(ある会員のログで、15万円ぐらいのところを会員価格10万円弱で購入したというのを見たので)、十数万円ぐらいならば、ちょっとした英語塾などに行くのと同じぐらいの価格になるし、良いかなぁと考えたしだいです。
当然ながら、DWEのDVD以外でも、セサミやディズニー映画のDVD、複数の言語のCDなどを購入し、見せたり、聞かせたりしていますが、ディズニーのシングアロングへの集中度は、他のものと比べものにならないほど、すごいものがあります(うちの子の場合ですが)。ということで、高額なのはわかっていますが、検討の価値もあるかなぁと考えました。
でも、子供の興味や成長はめざましいものがあるし、今興味を示さないセサミや映画のDVDにも興味を持つようになるかもしれないので、もう少し様子を見てから、再検討してみたいと思います。

2006.10.29 00:49 6

つきこ(秘密)

やっぱりとんちんかんな答えでしたね(汗)
すみません。
正規のルート以外だとオークションなんかで個別に購入できるんですね!
逆に勉強させていただきました。ごめんなさい。
ありがとうございました。

2006.10.29 20:34 6

僕いた(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page