HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 激痛!!!

激痛!!!

2006.10.23 19:18    0 3

質問者: しゅうさん(30歳)

こんにちは!子宮内膜症でホルモン療法をしていた、しゅうと申します。
治療中は全くと言っていい程エッチはしていませんでした。半年以上していなかった事になります。
治療が終わったので、先日久々にしようと思ったのですが…
入らないのです(T-T)!!私が激痛で激痛で。一応濡れてはいるみたいです。
しかし入らなくて、3回トライしましたが無理でした。
主人は、急がなくていいんじゃない?と言ってはくれますが、子供も欲しいし、このままだったらどうしよう!?と悩んでいます。
この激痛はホルモン療法のせい?それとも半年のセックスレスのせい?悶々としています。思いきって、潤うジェル?みたいなものを買って試すか、病院に相談すればいいのでしょうか?同じような経験された方いたっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ立場ではないので、答えにはならないかもしれませんが、私は出産後に数ヶ月間痛くて入りませんでした。
産んだばかりだし、母乳もやっていたしで、今とは違うホルモンバランスだったと思います。しゅうさんがホルモン治療をされていたと言う事で、もしかして同じ感じなのかな〜と思ってしまいました。
私の場合は、ジェルを購入してたっぷり塗り塗りしてやってました。
そのうち数ヶ月したら、自然と入るようになりました。
あまり長い事続くようなら、担当医に相談してみた方がいいかもしれませんよね。

2006.10.24 09:41 6

Ipod(31歳)

私も同じような経験があります!うちの場合は私が疲れていて月1くらいしかできなかった時、結構苦戦してました(笑)
私は迷わず通販の潤滑ゼリーを使いました。ム○ウやニ○センのカタログにありましたよ。でもこちらのジネコ掲示板で、お医者さんがオリーブオイルも代用になるとおっしゃっていたいうお話も読みました。
妊娠希望の場合、潤滑ゼリーは精子を殺してしまうものもあるようなのでオリーブオイルがいいよ、というもので、へーなるほどと思いました。
私は潤滑ゼリーで少しずつ慣らして今ではゼリーなしでもOKです。以前は無理して挿入し、後で血がにじんだことも…でも今となっては笑い話です。
しゅうさんも大丈夫ですよ!

2006.10.24 20:14 6

栗ご飯(32歳)

スレ主のしゅうです!
Ipodさん、栗ご飯さん、お返事ありがとうございました☆
もう少し様子をみて、ツラいようでしたらジェルで試してみたいと思います!ちょうど通販の雑誌があるので、どんな物があるのか見てみようと思います(^^;)

2006.10.25 23:54 6

しゅう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page