HOME > 質問広場 > くらし > まだ元彼(いとこ)のこと...

まだ元彼(いとこ)のことがすき(長文)

2006.10.23 21:39    1 15

質問者: さくらさん(27歳)

私は、いとこのA君(5つ年上)が好きです。

小学生の頃から、A君に対して恋心を抱き、A君を他のいとこと同じように見たことがありません。
いつも異性としてみてきて、ドキドキしてきました。
でも、いとこなんて許されない恋。
そう思ってずっと心に秘めていたのですが、高校生の頃、ちょうどA君も彼女がいなくておばあちゃんちに遊びに行ったときに二人で話すようになり、段々二人で遊ぶようになり、私はこらえきれず告白したら、A君も受け入れてくれて付き合うようになりました。
私は17才。A君は22才のときです。

私にとって、初めての彼氏。
私は高校生。A君はちょうど就職活動中で、すれ違いが多く、その頃はまだ携帯も普及してなくて連絡はポケベル。
恋愛モード全開の高校生には付き合えなかったのか、「愛情が重い。今は就職が忙しくて恋愛ばかり考えてられない」と言われ、「じゃぁ、どうするの??自然消滅とかやだよ」っていったら「わかれよ」って言われて、2ヶ月ちょいで、別れてしまいました。
今思えば、もう少し冷静になればよかった。別れようって私が誘導したように思います。
それの後悔もすごいありました。

それから月日はたち、私は次に付き合った人と22才で結婚しました。
A君もその後結婚して、お互い幸せな家庭を築いているのですが、私の心の奥底にA君を好きな気持ちが残ってしまってるのです。

数年に一度、冠婚葬祭などで顔を合わすたびにキュンとして、A君を見つめる目線は、高校生の少女の恋する視線のまま。

実は、昨日、法事で。
会ったときに、ドキドキして。
触れたくて、すごく切なくて。

A君の携帯のメールアドレスが年賀状に毎年かいてあって、もしメールしてしまったらとめられないかも・・・ってずっと連絡しないでいたんですが、今すごいメールしたい気持ちと戦ってます。

主人のことは大好きで、今の生活は壊したくないし。
そうするとやっぱり連絡はしないほうがいいんですよね。

初恋の相手だから?初体験の相手は忘れられないもの???
不完全燃焼の恋の炎がくすぶってて。
顔をあわせるたびに、いつも切なくなって、それから数日は主人に触れられるのもいやになります。

親戚だから、会わないわけにもいかなくて、すごい辛くて、泣いてしまいます。
私が行動を起こしたら、向こうも受け入れてくれそうな感じ・・・。
家庭を壊したくないし、本当に、忘れたいです。

バカなことを書いてるのはわかってるのですが、心のもやもやを誰かに聞いてほしくて。
こんな話誰にも話せないので。

最後まで読んでくださってありがとうございます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初恋って思い出に残るのは分かりますが、旦那様に対して失礼なので恋心を打ち明けるとか考えない方が良いですよ。

相手ももう結婚されてるで凄く迷惑だと思います。

2006.10.24 04:54 15

梅ちゃん(30歳)

初恋とかの思い出は美化されますからね。
年月が経つ度に小さなことでも自分の中では雪だるま式に大きな「美しき過去の思い出」に膨れ上がってしまうものですわよ。
叶わぬ恋のせつなさに酔いしれているだけかもしれませんわよ。
今ある現実をもう一度見直されてはいかが?

2006.10.24 08:15 9

エリザ(25歳)

1つ聞きたいのですが、ご主人のことを愛していますか?そうでないのなら、別れてあげて下さい。ご主人が気の毒です。
いとこと・・・ってちょっと気持ち悪いです。偏見でごめんなさい。
>実は、昨日、法事で。
>会ったときに、ドキドキして。
>触れたくて、すごく切なくて。
コレ読んで、中学生じゃあるまいし・・・悲劇のヒロインになりきってるなと思いました。頭大丈夫ですか?もしあなたといとこが再びそういう関係に戻ったとしましょう。あなたは家族・親戚・あなたのご主人の家族、いとこのお嫁さん家族、たくさんの大切な人を敵に回すことになるでしょう。誰一人味方してくれる人はいないと思いますよ。そこまでして思いを遂げたいと思いますか?あなたはきっと恋愛経験が少なかったんでしょう。本当に好きになった人と結婚するべきでしたね。

2006.10.24 09:35 10

ルビー(30歳)

「行動を起こしたら受け入れてくれそうな感じ…」なら、一度行動を起こしてみたらどうでしょう。
案外、思ってたものと違った、ってなるかもしれません。。そうしたらお互いキレイに思い出にできると思います。
でも、もし、やっぱり「この人!」って思えたら、それが運命の人ですからダンナさまと別れてあげてください。だってダンナさまの運命の人はさくらさんではないのでしょう?

2006.10.24 10:07 11

辛口ですけど(27歳)

気持ちは分かりますが、不完全燃焼の恋はさくらさんだけで、元彼も同じとは限りません。
今、元彼と完全燃焼したい気持ちに囚われているのだと思いますが、もし仮にそうなったとして、それが旦那様や元彼のご家族、ご両親、親戚にバレた時の事を想像してみてください。
ただの元彼ではなく、「いとこ」ですから…。
恐ろしすぎて、私だったら何も出来ないどころか、過去がバレるのを恐れて、親戚がいる前でなんか会えません…。
気持ちが残っている原因の一つに別れ方があったと思います。
さくらさんは自分で誘導したと思っていらっしゃいますが、彼は初めから別れるつもりだったのでは?
そこの誤解が気持ちが残った原因だと思いますが…。
それでも苦しいのなら、彼は欲望の為さくらさんと付き合ったとは思えませんか?
はやくいい思い出にかえて、ご主人との幸せな家庭を築かれることをお勧めします。
気を悪くされたら申し訳ありません。

2006.10.24 10:12 9

ホワイト(31歳)

反対に、あなたのご主人がそういう気持ち(あなたのことも大事だけど、初恋の人が忘れられなく、連絡してしまいそうな気持ちになっている)を抱いていたら、どう思いますか?
そう想像したら、あなたの初恋の酔った心もしぼむのでは???

2006.10.24 10:36 6

ひまわり(30歳)

ご主人もいとこの彼も両方取るなんてことはできません。彼とおつきあいしていた頃の楽しい思い出があるから今でも忘れられないのだと思いますよ。でも、今は彼に連絡を取ってはいけません。年賀状にメールアドレスが書いてあるから連絡してもいいということなんだ…と自分に都合のいいように解釈してはいけません。

あなたが高校生の頃彼とおつきあいしていた時に楽しい思い出があっても、今、彼と連絡を取って会ったりしたら、地獄を見てしまいますよ。ご主人を失うことにもなるかもしれません。

2006.10.24 13:24 6

江信(40歳)

私が行動を起こしたら、向こうも受け入れてくれそうな感じ・・・。
とありますが、本当にそう思うのでしょうか??
バレた場合、お互いの家庭が壊れ(あなたの家庭だけかもしれない)、親や親戚にも騒がれて、という修羅場を覚悟してなら行動を起こせばいいのでは・・・。
受け入れてくれるっていうけど、彼にとっては、さくらさんは恋愛関係というよりは体だけの関係になると思います。

2006.10.24 13:53 7

おっとこ(35歳)

こんにちわ。なんとなく気持ちはわかります。私も親戚と付き合って、あしたよ。でもそれって なんかいけない幹事がするからお互い惹かれあうって言うか 変な魅力を感じるって所ですよ。
これから死ぬまでずっと冠婚葬祭で会うのは辛いかもしれません。
でもね お互い違う道に歩いてるんですから 進みませんか??
さくらさんはその時のまま時間が留まってしまってる一部があるんですよ。
誰にだって忘れれない人は居るものです。
でも大切に心にしまって 旦那さんに愛を注いで上げてください。
ナゼ旦那さんと結婚できたか・・・
それは 元彼よりも勝る所があったからじゃないんですか?
家庭を壊したく無いのは 元彼もさくらさんも同じ。
もし上手く行っても最終的には アナタは傷つくと思うんです。
好きと言う気持ちはなかなか離せ無いもの!!
私もよくわかります。
なので相手が親戚なので 心から出せないで居るからパンパンになっているんですよね??
私も親戚と付き合った事があるという事でいつでもお話ききますよ。

2006.10.24 14:05 6

HARU(25歳)

よくわかります。でも従兄弟は厳しいですし(立場上他人ではないし、かといって会わないわけには・・・)複雑ですね。でももしかしたら、さくらさんが思っているように相手は思っていないかもしれませんね。男性はとにかく家庭を壊したくないという方が多いですから、極力まずいことは避けようとしますね。でもする人は正直よくよく考えたら誠意がないと思います。理性より感情を優先するタイプですね。さくらさんの気持ちはよくわかりますよ。私も過去ものすごく好きになって全身全霊をささげた相手がいて15年たった今でも忘れられずに会いたいと思います。でも相手も家庭も子供もいます。相手も私を忘れたことはないと言われたことはあります。でも子供が出来てからは大切な家族を守りたいと。その尊い気持ちを大切にしたいと思い自分の胸に一生大切にしまっておきますね。だから、ご自分も大切な家族がおありなら逆のことをご主人にされたらショックですよね。そのことを考えてご自分の胸に大切な思い出としてしまっておく努力をしてみるというのはいかがでしょうか?

2006.10.24 14:14 5

まるこ(30歳)

投稿者さんは今の家族を大事にしているからこそ、こう悩んでやりきれない気持ちをここで書いたのだと思ったので「気持ち悪い」やら他の厳しい意見はちょっと。。。と思ってしまいました(o´_`)o)

投稿者さん、無理にわすれるのではなく、少し時間に任せてみたらどうですか?法事で顔を合わせたとのことですが、親戚の集まりなどそう年に何回もありませんでしょうしね。いとこさんとはお住まいは近いのですか?

趣味に時間を費やしてみるとかはどうでしょう?お子さんはいらっしゃるのですか?投稿者さんの環境を良く知らないのでアドバイスとしてより軽く読んでいただけたならなと思います

2006.10.24 23:00 9

おすすめ(秘密)

あと数年ガマンしましょう。

そうすれば憧れのいとこさんもオッサンになって恋心も冷めるでしょう。

ハゲたり腹がでてきたいとこさんを想像してみましょう。

ね?何か冷静になれませんか?

2006.10.25 02:09 7

めも(31歳)

横ですみません。
質問です。
いとこだと血が濃くはならないんですか?

2006.10.25 08:41 9

ペンネ(秘密)

過去の恋愛だから美化されているんでしょうね。
盛り上がっているところすいませんが、愛情が重くて、2ヶ月たらずのお試し期間に別れようと言われているんですよ?
お試ししたら、こりゃ無理だと思われて終わった。
大して愛されていなかったことは明確ですよね。
不完全燃焼なのはあなただけでしょう。
彼は、当時ですらその冷めようなんですから、今はさらになんとも思ってないはずです。
いい大人なんですから、もう冷静に現実を受け止めるべきかと思います。

2006.10.25 10:51 7

じつは(26歳)

投稿者です。

向こうも受け入れてくれそうな感じ・・・。と書いたのは、別れてからも何度か向こうから連絡が来たり、年賀状には「たまにはメールでもしてね」と書いてあったからです。

でも、厳しい意見を想像していたので、冷静に受け止めます。
確かに、私は恋愛経験がすくなく思い込みも激しい幼稚な人間です
私の気持ちだけで家族・親戚が大混乱になるのは怖いです。
みなさんに叱られて、常識的な判断ができるようにと思ってジネコに書かせてもらいました。

今も夢にでてきたり、忘れるように努力します。
そして、今の主人をもっと大事にしてあげようと思います。
ありがとうございました。

2006.10.25 15:02 8

さくら(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page