HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 急に哺乳瓶嫌いに(4ヶ月)

急に哺乳瓶嫌いに(4ヶ月)

2006.10.24 13:49    0 2

質問者: みわさん(32歳)

4ヶ月になったばかりの娘ですが、この1週間程急に哺乳瓶の乳首を受け付けなくなってしまいました。生まれてから夜寝る前に1度だけミルクを毎日飲んでいたのですが、最近は哺乳瓶を口に入れただけで舌で出し、泣かれてしまうこともあります。以前はおっぱいとミルクで朝まで寝てくれたのですが、最近は夜中に授乳するようになりました。おっぱいの出もあまりよくないように思います。もうすぐ保育園に入る予定なのですが、どうしたものかと悩んでいます。完全ミルクにしてしまった方がいいのでしょうか?このような経験のある方よろしかったらアドバイスを頂けないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私ももうすぐで4ヶ月になる娘がいます。
ずっと、混合で育ててきたんですが、
1ヶ月前位から哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まず心配でしたがなんとか母乳が足りているようで、今は母乳オンリーでやっています。
私も年明けには娘を保育園に入れ、職場復帰です。
保育士としてお伝えできる事は、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんはいますよ。でも、プロの保育士ならそんな子にはスプーンでミルクをのましたりと、工夫してくれますよ。
私もそうしましたもん♪
大丈夫、哺乳瓶嫌いでも保育園行けますよ。困りますと言う保育園はダメだよね・・・

2006.10.25 00:41 63

うさぎ(31歳)


うさぎさん、レスどうもありがとうございます。私ももう少し母乳オンリーでがんばってみようと思います。
お互い育児を楽しみましょうね!

2006.10.27 10:37 78

みわ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top