HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタ?教えて下さい

カンジタ?教えて下さい

2003.10.10 07:38    0 0

質問者: たあたんさん(秘密)

はじめまして。5ヶ月くらい前から、生理前になると白い固形のおりもの、少しのかゆみがあり、カンジタでは??と思い、病院で調べてもらいましたが、一回目は男の先生で「(若いし?)大丈夫ですよ〜」と意味不明な結果を言われ洗浄してもらい、次の月もかゆみはなくても同じ症状だったので今度は女性の先生に診てもらい「多少の大腸からの菌はありましたが、誰しもある程度の菌ですから大丈夫です。」と言われました。

毎月生理が終わった頃や低温期には全く症状はないのですが、高温期にになり、生理がはじめる3〜4日位頃から生理になるまでの間は、なぜかカンジタと疑われる様な(白いカッテージチーズの様なおりものとおしっこをした後にだけ膣のまわりがムズかゆく)症状があります。

5ヶ月前と3ヶ月前に心配になって先生を代えて2回検査してもらったのですが、違うとのこと。。しかし、生理前になるとその時だけ、この症状を繰り返し続けてます。生理の終わった今はなんともありませんが
なんだったのでしょうか。。私が神経質になりすぎているのでしょうか?? カンジタ膣炎は低温期には症状は出ないで高温期になると症状が現れるものなのでしょうか?
もし、カンジタ膣炎にかかった事がおありの方、もしくはご存知の方が見えましたら、どうか教えてください。お願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top