HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児を持つママへ!教えて〜

1歳児を持つママへ!教えて〜

2006.10.25 21:13    0 5

質問者: な〜たんさん(32歳)

今月ウチの子1歳6ヶ月になります。つたえ歩きまでできるものの その次の一人立ち一人歩きがまだなんです。検診は もち再診 かかりつけの先生は様子を見てていいと思いますよ・・・とのことなんですが どなたかウチの子同様 1歳6ヶ月過ぎに歩いたお子さん または そのような子供さんを見られた方 助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
2歳の娘がいます。
1歳半健診では、歩いていませんでした。
健診では、様子みましょうでした。
再診には、なりませんでした。
歩き出したのは、1歳7ヶ月の時でした。今は、ゆっくりですが走る様になりました。
この掲示板で、同じような投稿がありましたよ。
確か「あるきません」だったような。
検索してみて下さい。

2006.10.26 11:37 11

こぶた(35歳)


こんにちは。
友人の甥っ子がそうでした。


1歳6ヶ月を過ぎても伝い歩きだけで、一人歩きができませんでした。
大学病院で様々な検査をした結果、異常はなく、結局1歳8ヶ月でようやく一人歩きができるようになりました。


周囲の大人たちは本当に心配した〜と言ってました。
やっと歩けるようになった時の感動は大きかったようですよ。

2006.10.26 11:46 11

ふぁみふぁみ(36歳)


伝え歩きが出来るのならあとは時間とお子様の勇気だけですよ。
うちの子はずーとハイハイしていて、伝え歩きをあまりせずに1歳5ヶ月で歩きました。最初は1、2歩、そのうち4、5歩、そして10歩ぐらい、今では歩き回っています。勇気や歩くタイミングやコツなどわかればすぐ歩きますヨ。
私も心配で先生に相談したらあとはバランスだけと言われました。伝え歩きができているのなら手を差し伸べたりして少し歩く勇気を持たせたらいかがですか?そのうちきっとイヤでも歩く時がきますから大丈夫ですよ〜♪

2006.10.26 15:17 17

みゆ(32歳)


ううううぅみなさま お返事有難うございました。

2006.10.26 17:10 14

な〜たん(32歳)


上の子は1歳7ヶ月でやっと伝い歩きしました。
もちろん1歳半検診ではもう少し様子を見ようでした。

1歳9ヶ月にやっと2.3歩あるくようになり
それからは急速に一人歩き出来るようになりましたよー

ものすごく慎重派で今までハイはしかしませんでしたが
やる気?がでれば歩けるようになるとおもいます。

2006.10.26 18:12 11

mariko(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top