HOME > 質問広場 > くらし > ニトリの羽毛布団どうですか?

ニトリの羽毛布団どうですか?

2006.10.26 07:47    4 9

質問者: トリニティーさん(32歳)

今売り出している「合掛け羽毛布団」、ご使用の方いらっしゃいますか?
使い心地はいかがでしょうか。
 
実は6年前にニトリで羽毛掛け布団を購入したのですが、そんなに安いものを買ったつもりもないのに羽毛の飛び出しが恐ろしいほど激しくて使用を断念しました。
 
でも今売っているものもそうですが、無地だしお値段も安いので、もし使い心地がよければ買ってみたいと思っています。
 
合掛けでなくてもいいのですが、ニトリの布団は6年前より改善されているかどうか知りたいので、ニトリのお布団ご使用の方、感想をきかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は1ヶ月前くらいから2枚セット(薄・厚)の羽毛布団の高い方を使っていますが、なかなかいいですよ。1ヶ月じゃまだわからないのかもしれないですけど、布団にカバーをしても羽毛は出てきたのでしょうか??私はカバーもニトリで買った物を使っていますが、それでもでてくるのならこわいですね・・・

2006.10.26 09:57 13

ミッキー(32歳)


合掛け羽毛布団ではないかもしれませんが(すいません、品名はよく覚えていません)結婚した時にニトリで羽毛布団を購入しました。2年経った今でも愛用していますよ。最初はガサゴソという音が気になったのですが、慣れたので今は平気です。軽くてフワフワなので私はとっても気に入ってます。今年は夏もこれを使っていました。もう1枚カバーをつけていますので羽毛の飛び出しなどはめったにありません。あと数年これで乗り切れそうです☆

2006.10.26 09:43 21

M(30歳)


CMのとは違うのかな?でも今年の初めにニトリで二枚になる羽毛布団買いました。
羽の質のいい方の物を。
でも半年くらいしてから急に臭いがする様になりました。
薬のような臭いです。
私は結構きつくて買い換えたいんですけど、旦那は臭いに鈍感なので平気みたいです。
干しても変わりません。
個人的にはお勧めしません。

2006.10.26 09:35 14

ゆき(30歳)


まだ購入して二ヶ月くらいだから参考になるかわかりませんが、軽くてフワフワ!80キロのぶーちゃん(旦那)が踏んずけてても、一度持ち上げるだけでまたフワフワに!!個人的にはあったかいし、気に入ってます♪

2006.10.26 16:25 13

ポポロ(25歳)


無地っておっしゃっているというのはカバーをしていないのでしょうか?
2枚重ねるものでカバーが売っていますよ。それがあれば羽毛は出てきません。
私は2年弱使っていますが値段のわりに良いと思います。

2006.10.26 16:57 14

のらのり(30歳)


皆さんお返事ありがとうございました。
 
もちろんカバーはしています。
私はカバーも無地が好きなので、ガラのあるお布団はガラが透けてしまうのが嫌なので、無地のお布団が好きなのです。
説明不測ですみませんでした。

あまり露骨になるとメーカーバッシングになっちゃうかも・・・ですが、過去の商品なのでいいかなぁ。
とにかく、「羽毛」ではなくて「糸?ホコリ?毛?」と思えるほど、細かいホワホワが部屋中まんえんします。
今日、数年ぶりに圧縮パックから出して干してみたのですが、布団を持った服が全身真っ白になったほどです。
とても軽くて柔らかくて心地よいのですが、とにかくあれは羽ではないです。
でも6年も前のもので、しかもその頃まだ「ニトリって所でもお布団売ってるんだぁ〜」くらいの知名度だったので、その後改良されたみたいですね。
皆さんのご意見きいて安心しました。
今週末買いに行ってみようと思います。
ありがとうございました!

2006.10.26 20:44 10

トリニティー(32歳)


1年前に、厚め・薄めの2枚組のものを購入しました。

季節に合わせて使い分け、冬は、毛布なしでも、2枚の羽毛だけで十分暖かく、毛布なしでも問題なく冬を越せました。

買うときに、確か羽根も種類があって「ダックかグースか どっちにする〜?」とか言いながら、旦那とあれこれ悩んで決めたのをちょっと思い出しました。

カバーをしていて、羽根もでません。カバーを洗濯するとき、はずしますが、羽根が飛び散っている気配もありません。

有名ブランド・高級布団もいいけど、ニトリの羽毛布団にして、正解だったと思っていま〜す。

2006.10.27 06:49 12

やまもも(30歳)


へー!ニワトリの羽毛布団なんてあるんだー
と、読み違えてしまいました。

2006.10.28 00:03 14

ぐりこ(43歳)


ニトリの羽毛布団のお値段を知らないのですが、楽天市場で「羽毛布団」で検索したら、ニューゴールドラベル・クラスでしたら、1万円でたくさん売ってますよ。
私もそのお値段で去年買いましたが、縫製もしっかりしてるし、嵩だかも多いし、真冬でも毛布を使わなくていい位暖かで、満足してます(私は二枚重ねではありませんが)。
一度、そちらも覗いてみてはいかがですか。

2006.10.30 19:59 9

ごんぞう(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top