HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経前症候群?それとも妊娠??

月経前症候群?それとも妊娠??

2003.10.10 08:57    0 2

質問者: しずくさん(27歳)

毎月月経前症候群に悩まされているのですが、月経前症候群の症状と
妊娠したときの症状が似ているので今どちらかわからない状態です。
因みに現在の症状としては胸のはり、胃のむかつき(吐き気)、微熱(ほてり)
イライラです。(ちなみに高温期15日目?です)

生理予定日より少し早かったのですが、昨日妊娠検査薬を試しましたが
陰性でした。
月経前症候群と妊娠初期症状の区別の仕方があれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前と妊娠初期ってほぼ同じ症状なんじゃないかな・・・。

3度の妊娠経験がありますが、
フライングして生理予定日3日前に
検査しても陽性になりました。

基礎体温が37度前後ありますか?
高ければ期待してもいいかも・・・。
でもその他の症状は、妊娠だよってまだ言えないと思います。

2003.10.14 19:12 11

ピチョン(30歳)

こんにちは!
ホントっ、月経前症候群は辛いですよね〜。私も生理が近づくと
胸は張るし、眠いし、吐き気、火照り、苛々で、毎月「妊娠?」
したかも…。なんて浮かれては撃沈してます。日数からいうと、
そろそろ生理が近いようですので、もう少し基礎体温を測って、
様子をみたほうがいいと思います。高温期が18日以上になれば
妊娠の可能性も高くなりますよね!
とにかく区別するのは基礎体温のみだと思います。あと、症状が
毎月出るようなら、漢方薬を貰うのもいいですよね。飲んでみて
それでも緩和されなければ、妊娠かもしれませんし...。
あまり参考になりませんね、ごめんなさい。
しずくさんの高温期が継続される事お祈りしてます。

2003.10.15 08:33 12

ちぃ (27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top