HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温を測っているとき

基礎体温を測っているとき

2002.9.19 17:48    0 5

質問者: ふにふにさん(27歳)

こんにちは。
最近過ごしやすくなりましたね。
そのせいか、基礎体温計がピピッと鳴るまでの間、眠ってしまいます。
お陰で、体温計が落っこちてるときがあるし、口が半開きになってるときもあるしで、
正確に測れていません。今日こそは寝ないぞーって気合いを入れてもいつの間にか
Zzzz・・・状態なのです。
こんな経験されたかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふにふにさん、こんばんわ。
私も頻繁にやってます。でも2回目を測る時間なくて
表は空白です。でも、病院に持って行くと別に大丈夫みたいですよ。
先生から見れば、1日抜けてても排卵日とかはわかるみたいです。
いっぱい抜けるのはやっぱりまずいので、最近は頑張って
起きてます。お互い毎日大変ですけど頑張りましょうね!!

2002.9.19 23:26 5

まりげ(28歳)

わかります!
私もよく口から落ちていて「ピピピピピ〜」と
エラー音が鳴ってます(笑)
あの、半寝状態はなんとも言えない気持ち良さ。

一応その後にまた計るけど
計る時間がめちゃくちゃで「これでも正確なのかな〜?」
って思いますけどね。

2002.9.20 02:43 7

こっこ(26歳)

ありますっ、同じ経験。体温計が口からズルッとくる瞬間に
ビックリして目が覚めたりなんかして…
あと、その時に無意識に抵抗?しているらしく、
ズレながらも必死にくわえているときがあります。
そんなとき測った体温って…と、気になりますよね。測りなおしたりとか。

2002.9.20 03:05 8

ウキ(秘密)

ふにふにさん、こんにちは♪
私もよくやりますよ〜(^_^;)元々目覚めが悪いのですが
それにしても、ほんの数分なのにねぇ…。
土日なんて「ピピッていってからもう30分位たつよー」
と早起きの主人に起こされる程(笑)もちろん表示も消え
てしまってて測り直し…(>_<)
私の苦肉の策としてはまず体温計を口にくわえ、その体
温計をたばこを吸うみたいに人差し指と中指で挟み、掌
にあごをのせて顔を覆うようにして横を向きます。
そうするとあまりポロッと落とす事はありませんよ。
想像するとあほらしいですが(笑)私はいつもそうして
がんばって口が開かない様にしています!
一度試してみてくださいね〜!


2002.9.20 09:32 6

まっこ(秘密)

まりげさん、こっこさん、ウキさん、まっこさん、お返事有り難うございます。まさに皆様と同じ!です。
今ちょうど排卵期ごろなのでピリピリしています。
基礎体温表も空白がちらほらあります。ひどいときなんて3回目までもが睡魔に負けるという日もあるんです。さすがに3回目うまく測れても正確な温度ではないんですよねー。
早速、まっこさんの横を向いてやっているのを私もチャレンジさせていただきます!!
妊娠報告できるといいですね♪

2002.9.20 22:00 6

ふにふに(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top