HOME > 質問広場 > 不妊治療 > リセットへのカウントダウ...

リセットへのカウントダウンか?(泣)

2006.10.26 21:46    0 4

質問者: きじとらさん(33歳)

本日高温期14日目。朝ドキドキの検温で36.86℃でなんとか高温期KEEPでほっとしたのもつかの間、トイレに行ったら薄ピンクの出血がしっかりありました。まだ高温期なのに、なんで?大ショックです。今回は何の前触れもなかったのに。で、お昼頃には茶色の出血が少々。下腹部の鈍痛が始まる。そして今(夜)、出血は治まっていて、下腹部痛は相変わらず。熱を測ると36.90℃(夜の検温なんてあてにならないけど)です。この状態、一体なんなのー?
まぁ、予想では明日の朝、一気に体温が下がって生理が本格スタートするんじゃないかなと思うのですが、心の底ではこないで〜妊娠してて〜と叫んでいます。でも可能性低そう・・・。実は先月も基礎体温が高いまま出血がありその後生理が始まり、体温が下がっていったんです。
これって生理前の不正出血ってことなんでしょうかね?あーあ、着床出血だったらいいのにぃ、と最後まであきらめきれません。無駄あがき、でしょうかねぇ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり 凹まないでくださいね〜
この時期は結構やきもきしちゃうけど
なるようにしか ならない時期です。
きじとらさんの内容をみると もうちょっとリラックスして待ってみて!とおもわれる症状がありますよ。私も 6週目から12週辺りまで 微妙な出血(ピンク・茶色・鮮血一歩手前)を繰り返してましたよ。けど 今は順調に育っています。だから 気持ちをゆったりさせてくださいね。もしかしたら先月の生理は超超初期の化学流産の可能性もありますが今回は違うかもしれません。
精神的に疲れてしまっては 体調まで崩れてしまいますので どうぞ リラックスして時期を待ってくださいね。

2006.10.27 09:38 10

おたま(30歳)

あ〜・・・本当にその気持ちわかります。下手に「着床出血」なんてものがあるから、「これは生理でないのでは・・・」と諦めがつきませんよね!

私も高温期の最後らへんに、茶色のおりものが少しだけでます、翌日に体温が下がり生理が始まるのですが、この茶色のおりもの&高温期が「着床出血であってくれ!!」と毎度毎度願ってしまいます。茶色のおりものの翌日の検温は、「体温下がるな!!」の希望から、体温計をへし折れそうなくらい舌の奥に突っ込み、温度が下がらぬよう口をぴっちり閉じています(生理中や高温期の半ばは口は半開きで半分寝ています・・・)、が、体温はしっかり下がっています。。。

きじとらさんの体温が下がらず、妊娠されていたらいいですね。

2006.10.27 10:19 9

どら(28歳)

うーん。。もう生理きちゃった?
私もときどき、体温が高いまま生理になるよ。でもこれは別に不正出血とかじゃなく、ただ単に体温が高いけど生理になっただけ。(わかりにくい?)
ま、体温が低くても妊娠する人もいれば、私たちのような場合もある、つまり人それぞれなんだよね。あんまり、体温にとらわれてると疲れちゃいますぜ。
私の場合、生理予定日あたりに少し出血があったけど、無事に妊娠出産しましたよ。
だから、少しの出血が始まってもまだ諦めてはいけないのだ!万が一、妊娠ということもあるのだから。

2006.10.27 10:48 11

へびいちご(18歳)

お返事ありがとうございます。きじとらです。
今朝の体温は36.88℃。高温期15日目をなんとかKEEPです!今朝、お腹が痛くてこれは来たなと思ったら、そうじゃなくて下痢気味で・・・。それが治まったら下腹部痛もなし、出血もなしです。うーん、どきどき。どうなってるんだろう。今まで高温期が13日以上続いたことがないので、ちょっぴり期待してしまう・・・。でも私生理直前に下痢っぽくなる傾向にあって、ということはそろそろ来るのかと思ったり。
妊娠検査薬っていうのも頭をよぎっています。とりあえず、明日の朝の検温を待って体温が下がらなかったら試してみようかなぁと思っています。
明日の朝、体温が下がりませんように!生理が来ませんように!
それにしても、どらさんの朝の検温の様子、私と同じ(笑)!“体温よ上がれ〜”とほぼ念力状態です。もちろん口はしっかり閉じて布団をしっかりかぶって!それでも下がる時は下がるんですものね。少しリラックスして結果を見守ろうと思います。(あぁ、でもどきどきするけど!)

2006.10.27 13:28 8

きじとら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page