HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産の術後について教えて...

流産の術後について教えてください

2006.10.27 12:35    0 2

質問者: コロマルさん(35歳)

先週流産の診断を受け、一昨日手術を受けました。
術後の経過が順調と理解して良いのか分かりませんが、全く痛みもなく、出血もありません。
2、3日してから出血がある人も・・・と看護師さんは言っていましたが、何の体の変化もないためちょっと不安になり投稿させて頂きました。
変な話、本当に手術したのかと思うほどで、痛みや出血があった方が少なからず、気持ち的に整理が付いたような・・・気になります。

流産の辛い思いを掘り返してしまい申し訳ありませんが、ご返答頂いても落ち着きを維持できる方、術後の変化などを教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、6wで不全流産、手術をしたことがあります。私は、出血が手術の当日と翌日ちょっとあったくらいで、医師から「2,3日は痛みがあると思います」と言われていたのですが、痛みは全然ありませんでした。その後、妊娠し、先月無事出産しました。
コロマルさん、術後の経過が順調なんだと思います。でも、しばらくの間は無理をせず、体を冷やさないようにしてゆっくり休んでください。(心の方も。)

2006.10.27 15:31 7

ひなこ(33歳)

私は数日出血があり(とは言っても、生理の後半くらいの極微量)、精神的なダメージから2週間くらい寝込みました。体は1ヶ月くらいで回復しましたが、心が回復するのには1年くらいかかりました。
コロマルさんは、経過が順調なんだと思いますよ。
出血は、残っていたものが出てきたりとかすることによる出血と説明を受けたので、出血が無いということはきっと先生の手術が上手だったのだと思います。

なかなか気持ちの整理が付かないとのことですが、一つの区切りにする為に神社で供養してもらうのはどうでしょうか?私の場合は、なかなか気持ちが回復しなかったので供養をしたのですが、それでも少し気持ちの上で落ち着くことができました。

お互いにまた赤ちゃんを授かれる日がきますように。

2006.10.27 16:10 8

さくらんぼ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page