HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵直前に妊娠できないと言われ

排卵直前に妊娠できないと言われ

2003.10.10 10:43    0 2

質問者: もえこさん(28歳)

昨日、排卵直前と言う事で3度目のフーナーテストをしました。

もともと頚管粘液がほとんど無いと言われていたので、フーナーテスト前に
HMGの注射もしていました。

けれど今回も粘液が出ていないとの事で、
結果も生きている精子が1匹、死んでいるのが2匹しかいませんでした。

先生から今回も妊娠は無理だね〜と言われ落ちこんでいます。

やはりこんな状態では妊娠はしないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もえこさん、こんにちは。
私も先日、初めてのフーナーテストをしたばかりです。
結果は生きている精子が、各1匹のみです。
私の病院では2箇所検査して、各6,7匹が合格です。
3回テストして判断すると言われました。
その時の体調によっても、結果に影響があるようです。
それに、テストで0匹でも妊娠した人がいるから気にしないでいい、と言われましたよ。
生きている精子がいたのだから、あまり結果に落胆しなくてもいいと思いますよ。
それに不妊の原因が粘液なら、人工授精で妊娠する確率が高いように思います。
お互いに頑張りましょうね。

7

ひなこ(秘密)

ひなこさん、お返事ありがとうございます。

今回のフーナーテストで初めて一匹だけですけど生きている精子がいました。

もともと粘液がほとんど無い状態なので、エストロゲンの注射を打っても
粘液を増やす効果は期待できないみたいです。

あと数ヶ月調子をみて、ダメだったら人工受精をしようと思っています。

早く妊娠出来るように頑張りたいと思います。

8

もえこ(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top