HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 先生へ治療をリクエストし...

先生へ治療をリクエストしたいのですが・・

2006.10.27 15:01    0 1

質問者: 明日香さん(31歳)

はじめまして
妊娠希望で4周期タイミング指導を受け、今は5週期目です
3,4周期の時はHCG(排卵後に着床しやすくするために打ちました)、今週期は生理後に子宮卵管造影検査を受けました
子宮卵管造影は問題ないとのことでした
今週期はすでに28日(まだ低体温)ですが、卵胞の育ちが悪く排卵しないまま生理がくるかもと言われました
様子を見て2週間後に来てくださいとのことでした
もともと、生理不順で30〜40日周期という感じなのですが、体温も2層になりモニターでの排卵の確認もできていました
年に数回排卵しないことは珍しくないということなのですが・・
私としては排卵しないのなら、強制リセットをしてしまいたいと思ったり、低温期が長かったり(排卵までに時間がかかるということですよね)なので、もっと積極的に進めて行きたいと思ったりするのです
先日行った卵管造影も私からお願いしてやりました
できる限り自然に任せるという方針なのかもしれないのですが、私の年齢を考え、3人できれば子供がほしいなと思っている私としては、もっと積極的な治療をしたいと思ってしまうんです
ただ、それをどのように伝えたらよいのかがわからなくて、アドバイスをいただければと思います
私が住んでいるところは田舎で病院数も少なく、基本的には良い先生で信頼しているので、変に素人の私が口を出して気まずくなってしまうのも嫌だと思うと、何も言えずに帰って来てしまうんです
アドバイス、よろしくお願いします
まとまりのない文章ですみませんでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療の経験者ではないので
参考にならないかもしれませんが
婦人病の経験者です。
私の場合はして欲しい治療を
‘こう言う方法でしたらどうなりますか?‘みたいな言い方をしました。
まぁ最後は医者の方針になって
しまうんですけど心に引っかかりが
あるとやはり不安も大きくなると
思いますし提案するのはいいと思います。
私の先生は非常にプライドの高い
先生でしたが逆に‘よく勉強してますね‘とおっしゃって下さいました。
話しやすい先生であれば1度
言ってみては如何でしょう?
あまり気にせず駄目なら転院覚悟
ぐらいの気持ちの方がいいと思います
ず〜っと我慢してるのもしんどいと
思いますよ。
気楽にね。

2006.10.27 18:44 11

エブリン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top