HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFで卵が取れません(...

IVFで卵が取れません(泣き‥)

2006.10.27 18:01    0 4

質問者: くみりんさん(44歳)

こんにちは(>_<)25日に内診したら排卵をしていましたのでDrから言われ27日にIVFをしましたが卵は取れませんでした。
今回で2回目になります。排卵して居ても卵が空なのは老化している証拠なのでしょぅか?年齢から言うと44歳の年齢で卵の数って、取れる方で何個ぐらい取れるのでしょぅか?
この間々(>_<)卵が取れないと諦めた方が良いのかと悔しい涙が出てきます。
同じ経験を去れた方は、いらっしゃいますか?お返事待っていますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>25日に内診したら排卵をしていましたのでDrから言われ27日にIVFをしましたが卵は取れませんでした。

排卵していたとは、排卵済みということですよね?それなのに採卵したのですか?卵は採れないのは当たり前です。排卵済みならば、採卵はキャンセルになりますよ。それとも、いくつか卵胞ができていて、まだ排卵前のものがあったということなのでしょうか?

年齢が上がるにつれ、卵が出来にくくなるのは、卵巣の老化です。これは仕方がありません。しかし年齢が高くても卵巣年齢が低い人は卵ができます。若くても卵巣年齢が高い人は、あまり反応しません。
卵の数は刺激の方法によって違ってくると思います。くみりんさんは、どんな刺激方法をなさったのですか?

2006.10.27 19:18 5

マンボウ(秘密)


採卵は排卵直前におこなうはずですが…私も前回のIVFでは卵胞14→採卵4個(つまり10個は空でした)→受精3個 すべて戻しましたが結果は撃沈でした。 痛い思いして卵が採れないなんてその辛さ不安さははかりしれませんが、刺激法をかえてみるのも一つの手かもしれません。私は転院して今の先生に『数が少なくても質のいい卵がとれれば十分可能性はあるからね』といわれました。

2006.10.27 20:23 5

はな(32歳)


意味がわかりません。排卵したら、もう卵はないわけですから採れるわけないですよ。それに数個のうちたった一つでも排卵したら急激に他の排卵前の卵も質が落ちてくるので、採卵は中止になるはずです。


失礼ながらかなりのやぶ医者だと思います。即刻転院をおすすめします。

2006.10.29 09:03 9

転院(3歳)


こんにちはマンボウさん♪
私もマンボウさんの言う通りだと思います。
排卵したのに卵を取ろう何て無理に決まっていますよね、それなのにキャンセルもしないで凄く痛い思いをしました。病院も大きいばかりで曜日に寄ってDr変わり全然、自分に合った治療をして居るのかも不安で仕方が有りません。私の刺激方法は次の生理が来るまでプラノバールを飲んで子宮を休ませてからクロミッドを処方去れています。この先病院を転移しょうかと迷っています。

こんにちは〜はなさん♪
はなさんの刺激方法はどんな事をしましたか?参考の上お聞きしたいのですがお願いします。以前にDrにG1の卵が取れた時に、はなさんと同じ事を言われました。でも2回目も安心して卵が取れると思っていましたら(-_-;)全然、取れなくて落ち込んでしまいました。

2006.10.29 09:07 6

くみりん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top