HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 東京から温泉旅行。おすす...

東京から温泉旅行。おすすめありますか?

2006.10.27 20:26    0 2

質問者: ししまるさん(32歳)

今4ヶ月に入りました東京在住の妊婦です。安定期に入ったら主人と二人で旅行に行きたいと思っています。
寒い時期だし妊娠中なので、快適に過ごせる温泉宿をメインに考えています。
希望は
・できれば露天付のお部屋(貸切露天でも)
・食事がおいしく満足できる宿
・電車やバスでも移動しやすい所

あまりあちこち観光するつもりはありませんが、少しは観光もしたいと思います。車がないので、電車やバスで移動しやすい場所がよいのですが、どこかおすすめの旅館・または温泉地はありますでしょうか?

また電車で妊娠中に旅行に行かれた方のプランも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も東京在住です。温泉は大好きですが、妊娠中期以降は行きませんでした。というのは、4ヶ月のときに、一度温泉に行ったのですが、何となくお腹が張るような感じがあったことと、入浴後に異様な疲労感を覚えたからです。
現在体調はいかがですか?安定期とは言っても、皆が皆同じように大丈夫とは限りませんし、やはり妊娠していない状態とは体調は違うと思います。
以前、お腹の大きな女性が、温泉入浴後に脱衣室で倒れてしまったのを見たことがあります。たぶん湯あたりだったと思われます。

また、電車やバスの振動は結構疲れると思いますよ。温泉近郊を走るバスは本数も少なく、1時間に2便ほどしかないようなところもあります。観光をしていのであれば、レンタカーで効率よく、また、体調に合わせて休憩など入れながら周ったらどうでしょう。

2006.10.29 11:25 10

アロエ(秘密)


東京のどの辺りにお住まいでしょうか?うちは小田急線沿線のため、来月(妊娠6ヶ月)あたり箱根湯本の温泉宿を計画中です。ロマンスカー1本で行けるのでお手軽だし、以前利用した事があるのですが、周遊バスがあるので箱根周辺の名所や美術館を簡単に回る事ができます。事前に、現在通ってらっしゃる病院の先生に一応確認されることをおすすめします。私は長湯しないことと、足元に充分注意することを守れば問題ないと言われました。あと、露天はあんまりおすすめではないみたいですが・・・体が外気で一旦冷えて、急激に温まるのがあまり良くないみたいです。

2006.10.30 16:30 10

マロン(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top