HOME > 質問広場 > くらし > 引き出し式の冷凍庫が使い...

引き出し式の冷凍庫が使いこなせません

2006.10.27 23:09    0 4

質問者: 茶ップリンさん(30歳)

2ドア式の古い冷蔵庫から、新しい冷蔵庫に買い換えました。それは冷凍庫が引き出し式なのですが、物がうまく入れられず、あまり入らないのです・・・。
私の入れ方が悪いんだと思うんですが、例えばラップをした皿はどこに置くんじゃい?と悩みます。
で、無理やり入れると物がつかえて閉まらず、“ガンッ!ガンッ!・・・も〜っ!”って感じです。よく、CMなんかで“冷凍食品もキレイに収納できます!サッ!サッ!(←冷凍食品を取り出している)”なんてやってますが、普通の家庭の冷凍庫ってあんな中身じゃないですよね??
現代っぽさに惹かれて引き出し式にしたけど、ドア式の方がたくさん入ったなぁと思いました。
同じ事を考えた方いますか?また上手な引出し式冷凍庫の使い方がありましたら、ぜひ伝授して下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ラップをしたお皿を冷凍庫に入れませんね。
ラップに包んでジップロックなどに入れて冷凍しますが。
あとはタッパとか。

2006.10.28 11:49 8

つな(24歳)


たしかに、実際はCMとかパンフレットに載っているように冷凍食品ばっかりが冷凍庫に入ってるわけではないですよねぇ。私も冷凍庫の大きさのわりに使いこなせてないかも・・・。ただ、何かを冷凍保存するときは、お皿にラップではなくて、ふたつきのガラス容器やプラスチック容器などを使うといいかもしれませんよ。あと、ご飯の冷凍は、ご飯専用のドーナツ型(?)容器がおすすめです♪スーパーやホームセンターに売ってるので、見てみてください!

2006.10.28 13:38 7

おさる(26歳)


ラップをしたままのお皿を冷凍するんですか?
そんなことしたら、霜だらけで解凍したときにデロデロになるか、チンしたら煮上がってしまいませんか?
食品にきっちりラップをして空気を含まないようジプロックをして冷凍します。
それを100均で買ってきたストッカーなどに立てて並べています。

2006.10.28 15:16 12

ダックコール(40歳)


我が家の冷凍庫は比較的、生理整頓されていると思います。

お皿に入れて冷凍することは100%ありません。

直接ラップに包み、更にそれをジップロック袋に入れて冷凍しています。お肉や魚は一度に使う分だけ小分けにして包み、袋に入れてますよ。

野菜も同様です。

ご飯は、ジップロックコンテナに入れて冷凍しています。

我が家は離乳期の子供がいるのですが、離乳食用の保存容器に入れて冷凍しています。


ポイントは、立てて入れることです。立てて入れないと、底に何が入っているか分からなくなるし、下に入っているものが取り出しにくいですよね。

ある程度形を揃え、立てて入れる。そうすると、使い易いですよ。


我が家の収納の基本です。

2006.10.29 01:53 7

さくら(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top