HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5w6dと水疱瘡の子...

妊娠5w6dと水疱瘡の子、心配です

2006.10.28 13:05    0 2

質問者: くみこさん(33歳)

先週妊娠が確定したくみこです。
やっと待ちに待った妊娠で喜んでいたのもつかの間、昨日出張先から帰ってきて久々に4歳の娘の体を見たら大量の水疱が・・・
水疱瘡です。
あわてて小児科を受診したのですが、もうかなり進行していて薬が効くか???らしいです。
1週間ぐらい完全にかさぶたになるまで掛かるかもしれません。
皆さんにお聞きしたいのは、私は幼い頃水疱瘡にかかったことはあるのですが、妊娠20週までの妊婦が水疱瘡にかかると流産や胎児に影響があるとnetで書かれていましたが、
以前水疱瘡にかかったことがある大人は絶対大丈夫なのでしょうか?
今現在子供がかかっているので、今更どうしようもないのですが、どうも気になって仕方ないのです。
分かる方が居られましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


絶対大丈夫・・・とは言い切れませんが、
昔罹ったことがあればほぼ大丈夫だと思います。
水疱瘡のウイルスは一度かかると体内から完全にいなくなることはないので常に体が戦っている状態です。なので今なんともなければ心配することはないとおもいますよ。

2006.10.28 19:14 10

めい(26歳)


水疱瘡は、1回かかったら大丈夫ですよ。
かかったことあるんですよね?
なら、安心してください。

万一(99.9%ないと思いますが)水疱瘡にかかったとしても、確かに心配な時期ではありますが、それ程の心配はいらない確率だったと思います。
水疱瘡が本当に怖いのは、出産直前にかかった場合です。

2006.10.30 01:00 9

ぷうぷん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top