HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆いくつかお聞きしたい...

☆☆いくつかお聞きしたいのですが☆☆

2002.11.15 23:10    0 5

質問者: えっちんさん(秘密)

皆さんの中でご主人と一緒にお風呂へ入ってる方いらっしゃいますか?
?地ご主人と一緒にお風呂へ入る温度ってどれくらいで何分くらい入っていらっしゃいますか?
?露骨で申し訳御座いませんがご主人のタマはどちらか片方下がってる方
いらっしゃいませんか?
主人は45〜47度くらいのお湯につかり5〜8分くらいはお風呂に浸かっています。また今日一緒にお風呂へ入ったんですが片方にタマが下がっているのです。これって変でしょうか?気になったので教えて下さい。御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同棲している彼氏なんですが

一緒に入るときは10分ぐらいで、夏は35度ぐらい。冬は入る時は40度ぐらいで入ってからお湯を足して43度ぐらいかな。
47度は熱すぎて入れません!

彼のタマは両方同じです。でも、たまに1つ おチ●チ●の裏に隠れてタマが一つしかないように見えるときがあります。 えっちんさんの旦那さんもそうゆう状態だったのでは?

2002.11.18 09:44 8

さら(秘密)

お風呂はたまに一緒に入りますよ。でも旦那は熱好きなので(私ぬる好き)私が我慢してなんとか熱い湯に浸かってます。
うちの風呂は狭いので、二人同時に湯に浸かると窮屈なので、洗うのと浸かるのを交互にしてるので、時間は分からないです。
温度は正確に計ったことはないですが、43度ほどあるんじゃないかしら。
次に睾丸ですが、主睾丸と副睾丸があって、主睾丸が伸びている方で、縮んでる方が副睾丸です。左右は対称ではないですので、えっちんさんの旦那様は正常ですよ。気になるようでしたら本人に尋ねてみたらいかがでしょうか。こういう事は男性の方が詳しいですから。

2002.11.18 11:06 5

パリ子(秘密)

こんにちは。
45〜47℃のお湯って、相当熱くありませんか??
うちはだいたい43℃に設定していますが…。(夏は40℃前後)
時々一緒に入浴しますが、うちのダンナは比較的短かめの入浴です。

ちなみに聞いた話なので本当かどうか責任はもてませんが…
男の人のタマタマは片方下がっているものらしいです。
ずれている方が何らかの衝撃があった場合にぶつかりあわなくてすむからだとか…。
更に余談ですが、もともとタマタマは体内にあった「内臓」なので
とても弱いのだそうです。
そういう意味でも自然と保護されるように出来ているのかもしれませんね。

2002.11.18 12:00 6

リツコ(30歳)

家は毎日一緒に入ってます。主人もタマは片方下がってますよ!それが正常だと思います。
お湯の温度ですけど家は43度にしています。これでも私は熱いと思っています。45〜47度だとかなり熱いですね。これからの季節は寒くなり入浴室と他の部屋との温度差も激しくなりますし、あまり熱い温度の湯につかりすぎると血管が収縮して脳梗塞や心筋梗塞になる危険性が高くなりますよ。私は元看護士なんですが夜間救急の時、入浴時に倒れて運ばれる人が何人かいました。旦那様は血圧は高くないですか?入浴前には水分を摂って入浴後は冷たい物を急激に摂らないように気をつけて下さいね。お湯の温度は40度ぐらいが適温とされていますので、まずは1度づつ下げて二週間入るなど慣れていってはどうでしょうか?
旦那様の体調管理も奥様の役目の一つですから、話してみてはどうでしょうか?大きなお世話だったら、ゴメンなさいね!

2002.11.18 15:03 5

マイ、マイ(秘密)

さらさん、バリ子さん、リツコさん、マイ、マイさん>お返事有難う御座います。私も温度が高めだと思うんですが、必ず熱くして入る主人です。
私はとうてい熱くて入れないので水を入れるくらいです^^;
露骨で申し訳御座いませんが、タマは片方下がってるのが正常なんですね。
有難う御座います。安心しました☆
マイ、マイさん>本当心配です。主人は高血圧ではないのですが。
これからそう努力してみますね。ご心配頂きまして有難う御座います。

2002.11.18 19:53 6

えっちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top