HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今朝、撃沈…。救いの手を…。

今朝、撃沈…。救いの手を…。

2006.10.29 11:44    0 4

質問者: とんとんさん(29歳)

こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
不妊歴2年のとんとんです。
今朝、基礎体温がガクンと下がり、あ〜やっぱり…。って思っていたら…生理きました。ホントに落ち込みます。
泣きたい。どうして??何が悪いの?と責めてばかりです。

私の場合一通りの検査はすべて正常でとくに異常なしの原因不明不妊なんですがいつも右側ばかりが排卵して左は小さいし良い卵ではありません。
クロミッドとhcgでタイミングを見て5回目、次回からステップアップとして人工授精を考えています。
先月から漢方も飲み始めています。

私みたいに、原因不明不妊で妊娠された方、撃沈したときの対処法と体に良いことされてきたと思いますが、参考にして励みに頑張りたいと思いますのでどうか私にも教えてください!

救いの手をお願いします(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も本日撃沈しました。
今回はかなり乱打戦で頑張ってみたのに、まぁ、数打ちゃ当たると考えてた私も甘いのですが・・・。
私も子宮内も卵巣もOK、精子君も元気なのに・・・という状態でした。私は出産経験も流産経験(2回)もあります。現在は赤ちゃん待ちで、以前、上の子待ちで撃沈続きでほとんど放心状態になっていたときにやって効果があった(と後から思った)ことは・・・
1.あきらめてみた(病院にも通わなくなった)
2.漢方
3.体重を増やす(痩せ気味だった)
4.ガードルをはくのを止めた
私の場合はこれらが良かったみたいです。
2〜4はすぐにできても1はなかなかできませんよね・・・。でも、何かの瞬間に「フッ」と肩の力が抜けた時、赤ちゃんてやってきてくれるのかもしれないなと私は思ったことがあります。
とんとんさんにもかわいい赤ちゃんが舞い降りてくれると良いですね。

2006.10.30 09:04 10

まお(31歳)

とんとんさん初めまして☆
私は不妊暦3年・人工授精2回目で妊娠しました。

私も体温が下がる度に「体温計が壊れてるんじゃ!?」とか
「きっと今日は寒いからだ・・」なんて悪あがきをしてましたよ。。
生理が来たらまず飲みに行く!そしてまた2週間後に期待を持つ!!
生理がきちんと来る事に感謝する!等など。。

私も特に原因がない機能性不妊症でした。
きっと赤ちゃんはやって来る!!
また次周期頑張って下さいね☆

2006.10.30 00:07 9

りこたいママ(32歳)

こんばんわ!
まったく私と同じ状況だったため、おじゃましました。
私も今朝、体温が下がって生理が来てしまいました。。。毎回期待してしまうため、撃沈しちゃいますよね。

私もとんとんさんと同じく、特に異常はなく原因不明のようです。先生にも、そろっと成果がでて欲しいね〜なんて言われてますし・・・。
同じくクロミッドとhcgでタイミングを見てますが、春までこのままでと言われています。いつになったら、この闇から抜けられるの?と本当に不安になります。

私は妊娠したわけではありませんので、励みにはならないかもしれませんが、赤ちゃんがやってくることを夢見てがんばるしかないのですかね。
私は毎回、「今周期はなにに挑戦しよっかな〜」と考えて、過ごしています。辛いんですけどね。

2006.10.30 00:27 11

すのー(30歳)

りこたいママさん、すのーさん、まおさん、ホントにありがとうございました。

なんとか、次に向けて頑張ろうという気になりました!
昨日は生理痛と闘いながらもあと二週間後にかけるぞ〜って!!

皆さんにも早くかわいい赤ちゃんがやってきますように祈っています★ 

2006.10.30 11:32 11

とんとん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page